<< そぼろ弁当。 鶏のから揚げ。 >>

蒸し鍋。

c0234685_22522634.jpg
・蒸し鍋、青柚子と
・チャバッタ  ペック
・たこぶつ
・メロン

雨降りの一日。せっかくのおやすみなのでそぼ降る雨の中お買い物がてら散歩に出ました。

c0234685_22562119.jpg
ハナミズキの紅葉

急に気温が下がったせいで紅葉が始まったようです。

c0234685_22521654.jpg
素敵な色のダリアを買いました。これもまた地場産。食べるものだけじゃないのがうれしいところ。





[PR]
by yasushi-shi | 2017-10-15 22:59 | よるごはん。 | Comments(4)
Commented by thesakana at 2017-10-16 15:09
ほぉ、これがハナミズキですか。どんな木なのか知らなかったんです。
なのにハナミズキをしっておくべき事態になって、いいタイミングでした。
 ♬ 空を押し上げて 手を伸ばす君
歌詞ありきだからかな、何とも愁いを感じさせる紅葉です。
Commented by happy_go_luky at 2017-10-16 20:43
なんと立派なダリアだこと。
シックな色で、これがあるとお部屋が華やかになりますね。
Commented by yasushi-shi at 2017-10-16 22:17
duoさま
そうです、アメリカハナミズキですよ♪いち早く紅葉してくる樹です。花の時期の方がわかりやすいかな?今の時期は紅葉の影にツヤツヤの赤い実が付いています。青空にも、曇ったグレイのお空にもよく映えます。でも!一番すごいのはもうすでに花芽がついているところ。実と花芽が同時に見られるのです。夏休みの宿題は一週間で終わり予習もこなす的準備の良さです。ゼヒごらんになってみてください。
あ、歌うのですね!でしたらやっぱり是非ご覧いただかないと(´ω`*)
Commented by yasushi-shi at 2017-10-16 22:25
もゆさま
ちょーイキイキでぱりっとしてるんですヨ。でね、¥300 ダ !!
すごいでしょー。青山FMなら倍じゃすまないわ( *´艸`)
いつの間にか部屋に花を飾ってもいい気温になってしまいましたねえ。しみじみ
<< そぼろ弁当。 鶏のから揚げ。 >>