人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶏のから揚げ。 鶏つくね。 >>

サンド弁

サンド弁_c0234685_07141218.jpg
・鎌倉ハムの鶏照り焼き、クリームチーズ、粒マスタード、レタスとルッコラ、HBのパンで
・卵
・ごぼうサラダ、レタスとルッコラとチーズ
・柿

なぜかもうひと組あると勘違いしていて甘いの担当ぶんがなくなってしまったパン。朝はいつにもましてボケがはげしい。
夫のぶんにはチョコレートをこそっとしのばせておきました。


にほんブログ村


サンド弁_c0234685_07142204.jpg
お天気はまったくもってさえないですが極上の通勤のおトモがあるので無問題。予約していた本が届いたと連絡がありましたので昨日図書館に引き取りに行ってきたのです。出たばかりの本でも借りられるってありがたい。これ一冊¥2300の上下巻ですからもし買うとなると二の足どころか三の足踏んで思いとどまっていたかも。文芸春秋社が文庫版の貸し出しを中止するよう図書館に要請というニュースを見て複雑な気持ちになりました。本が売れなければ会社自体がなくなるけれど。。四六判より軽い文庫で読みたい人も多いでしょうし。最近文庫版も¥1000近くしたりするからなあ。

サンド弁_c0234685_07134937.jpg
数日前に整理してとりきれなかった上の方に絡んでいる朝顔の花が咲いているじゃないですか!首ちょんぱ、というか首しか残っていないのになんて一生懸命なんだ。西洋朝顔の力強さに改めて感嘆。


by yasushi-shi | 2017-10-13 07:26 | お弁当。
<< 鶏のから揚げ。 鶏つくね。 >>