<< 焼き豚。 豚生姜焼き。 >>

崎陽軒のシウマイ。

c0234685_22510985.jpg
・崎陽軒の黒豚シウマイ+冷食しうまい
・塩麹付けぶり
・サラダ
・ゴーヤの酢めんつゆ漬け

久しぶりに黒豚シウマイを買いました。あれ?もっと肉肉しくなかったっけ?やっぱりフツウの「昔ながら」の真空パックになってないやつが一番だな。

c0234685_22513969.jpg
遅めランチを幼馴染とともにしました。久しぶりで話の花は満開に。暮れてゆくみなとみらいの空が素晴らしく、白い月が浮かんでいました。今、部屋の窓からは半分の大きさだけれどとても明るい月がみえます。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-09-30 22:58 | よるごはん。 | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2017-09-30 23:24
黒豚シュウマイがあるんだ~~!
普通のしか買ったこと無かったです
でも、いまいちでしたか?
Commented by sabawodasiniiku at 2017-10-01 05:43
アッ じゃがりこ みっけ♡

塩麹つけブリいいですね o(^_-)O

ワタシも昨日 日が暮れる前の 白い半月を見あげました(^з^)-☆
Commented by nql32743 at 2017-10-01 13:20
こんにちは♪

私も、普通の真空パックじゃない方が好みです。
と言っても良く考えたら、黒豚も他のも未体験なのでした(笑)
今度食べてみたいと思います^^
Commented by kobacken at 2017-10-01 15:51
昨日今日は最高の行楽日和でしたね。
ハマの方は盛り上がってたのかしら?

うんうん、崎陽軒は真空ダメだねー。
いつもの、普通のやつが肉肉しくって好き。

幼なじみさんとのひととき、そういう時間って大事ですね。
Commented by yasushi-shi at 2017-10-01 21:15
けいこさま
はい、あるのです。ほかにもエビとか季節の、とか色々あります。ですが!私見では昔からある真空パックになっていないものが断然おいしいです。真空パックの、どれもいまみっつ、です(コソッ)
Commented by yasushi-shi at 2017-10-01 21:21
でこぽんさま
じゃがりこ( *´艸`)H子さまのところで拝見しましてサワークリーム味に飢えておりましたので即買い求めました。ちょっとミルキイ?じゃがりこの食感はいいのだけれどプリングルスの代替えにはならなかったなー。しょぼん  きがついてくださってアリガト♡
鰤を主役にしたかったのですけれど。。色がちょっと(*_*)シゲルマツザキより濃くなってしまったので(´・ω・`)隠しておきました。てへ  すだちをぎゅぎゅぎゅでおいしかったんですけれどね。

同じお月さん見ていたのね。しみじみじーーんと、じわあっとうれしいです。
よい晩と良い朝をデコポンさまに(*'ω'*)

Commented by yasushi-shi at 2017-10-01 21:25
sararaさま
こんばんは(´ω`*)
やっぱり?ですよね!賞味期限の短さが赤福っぽいのも好印象♡黒豚はね。。ふんわりしすぎです。それを真空パックですからさらにむむむ。あれ、こんなんだったかなあと。やっぱり定番が一番と再確認しました。ほんとは華正樓のが食べたい。。切実!!
Commented by yasushi-shi at 2017-10-01 21:32
H子さま
盛りあがってましたねえ。とはいえ広いところなのでほどほど。このスカスカ感がね、いいのです。
でしょでしょ?きのこのやつもおいしいけれどやっぱりフツウが一番、それが崎陽軒なのよね!また買ってこよう。

「ダッシュでいくから待ってて!」黒い電話時代からの友人なのです。自宅から走って1分?いつも走ってるから「いっぷん」( *´艸`)ほんとは3分とか?とてもいい時間でした。
ほんとに大事、ありがたいひとときでしたよ。
Commented by cuccaaan at 2017-10-02 18:54
崎陽軒のシュウマイ弁当、大阪帰省時は品川からだったのでことごとく売り切れ・・・やっぱり、美味しそう!!今度「551」のシュウマイと交換しましょうね(*^^*)
Commented by yasushi-shi at 2017-10-02 20:29
cuccaaanさま
シウマイ弁当はわりと早い時間に売りきれちゃうんですヨ。でもあれは定番でおいしいから次の機会にはゼヒ!
なになにその魅惑のお約束( *´艸`)素敵すぎる~ オマケもつけちゃうからっ(≧▽≦)
<< 焼き豚。 豚生姜焼き。 >>