<< 中華ふう炊き込みごはん弁当。 さつまいもごはん弁当。 >>

豆腐グラタン。

c0234685_22322597.jpg
・豆腐グラタン
・鶏もも肉のグリル、陸兆さんパンで
・バタール ポンパドウルの
・ハネムーンサラダ

最近ばんごはん時に「oasis:supersonic」を細切れにしながら見ていましたが今日ようやく終了。終始悪い言葉で話す彼らを見て(スイスアーミーマン見て下品ていう意見が多数あるけれどこっちのがよっぽどナニだ)ちょっとゲンナリしながらもやっぱり一度はライブ行っておけばよかったと後悔。

夕刻、急激に気温が下がってきました。出先で霧雨と強風に肌寒さを覚え一気にウキウキに!きた、寒い季節の始まりがと小躍りしたくなりました。はやる気持ちを抑えきれずグラタン。具は豆腐だけ、でもちょこっとにんにく風味で。

[PR]
by yasushi-shi | 2017-09-28 22:43 | よるごはん。 | Comments(6)
Commented by mary_snowflake at 2017-09-29 06:53
おはようございます。
おおぐらいさんは、寒い季節がお好きなんですね?
私のなかでは、おおぐらいさん、明るく快活な夏のイメージがありますが。。
ハネムーンサラダ、私 知らなくて調べてみました。
なるほど…、「私達だけにして」素敵で美味しい名前ですね^ ^
Commented by yasushi-shi at 2017-09-29 07:12
サファイアさま
おはようございます(^◇^)
はい、寒いのがだーい好き☆なんですよ。生まれは6月ですがこの時期はじっとりじめじめでお世辞にも「いい時期」といえないですし夏は暑すぎるし 笑  晩秋から冬にかけてが一番好きです。こたつとストーブのある生活、ああ待ち遠しい!
ハネムーンサラダ、面白い由来ですよね。しらべてくださったのですか?ありがとうございます。ダジャレにしても気の利いたほうのもの。いつもなら「葉っぱ」と書くところですがふと思い出して書いてみました。気が付いてくださってうれしいな(*´ω`)
快活( *´艸`)いやーん、だいじょぶだわ、まだネットの中では隠しきれているみたいです。ぜんっぜん、もうほんとにほど遠いです。うふふ
Commented by f15eagle_coco at 2017-09-29 08:46
来たね、来ましたね、待ちに待った季節が!(笑)
☆-ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ♪
寒いの大好き「チーム白鳥」!
☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ♪
このイキオイで、どんどん気温が下がるがいい!(笑)

あ~~~~~(^∀^;)あのバカ兄弟な~w
でも、キャツらが黙って歌だけ歌ってたら
ここまで人気は出なかったのかもしれない。
だって(私たち)ファンは
「あいつらほんとアタマオカシイ」と呆れつつ
なのにこんな曲作っちゃうんだもんなぁ~って
わざわざヤラレに行くのですもんね。
至高の作曲能力と最悪の人間性の眉毛兄と
至高の歌声と最低のファッションセンスの眉毛弟よ!
仲直りしれ~~!(´Д`*)。oO(しねーだろうなぁw)
♬Underneath The Sky Again…

ハネムーンサラダ♡すてち!
Commented by zacho_7henge at 2017-09-29 11:36
豆腐グラタン!
すごい。思いつかんもんな~。
子供も大人も、
パンもごはんもお酒でも、何でも来い!って感じですね。
絵柄シンプルなのに、なんかすごい。
こーゆーの好きです。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-29 23:29
0846のココちゃん
イェイイェイイェイイェーーイ♪
きたね、きたよ、まだまだてぬるいわ( *´艸`)下がるがいい、お許しでましたから!!
ねえ、待ち遠しいねっ。ああ、タマランチ会長。
ココちゃん、ヤバかったわ~。「チーム白鳥」の文字見て脳内にぼわんと浮かんだのがドリフ的っていうかあれよ、チュチュとおなかあたりから生えてる頭つけて踊るやつ。で、次がマンガ脳だからボンちゃん「ボン・クレー」。吹き出しそうだった!!危うく混んだ電車にに聖域(隔離スペース)作っちゃうところだった。あぶねかった~  そのうえ「眉毛」だからね。Wでやばかったわ。

そう、品性と作品のすばらしさは関係しないのよ!しないよね、仲直り。きっと前世からいやもーっと前から縁の、業の深い二人なんだろうな。。素晴らしいものはやっぱ永遠には続かんのよ。

ハネサラね、葉っぱだけだけれどね( *´艸`)アンの逆をいっていると思うの。バラがもしキャベツって名前だったら。。の逆の発想。むしろそれがスキ。ギャグだからさ。



Commented by yasushi-shi at 2017-09-29 23:33
座長さま
イエーイ うれしいな♪
豆腐は主張が声高でないのでクリームにもあうんですよ。湯豆腐も好きなのですがアチアチでぐつぐつのグラタンもまた好きなのです。おろしにんにくをちらりと入れるとメリハリが効くのでオススメです☆
どうもありがとうございます。ほんとにうれしいです(*´▽`*)
<< 中華ふう炊き込みごはん弁当。 さつまいもごはん弁当。 >>