<< 豆腐グラタン。 土鍋仕立ての麻婆豆腐。 >>

さつまいもごはん弁当。

c0234685_06530485.jpg
・さつまいもごはん
・つるうらさきのおかかマヨポン酢
・甘長とうがらしとじゃこのくたくた煮
・ソーセージ
・ゴーヤの酢めんつゆ漬け
・卵焼き
・ピオーネとヨーグルト

さつま芋がハズレだった。舌触りは滑らかだけれど味がない。超残念。



にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2017-09-27 06:57 | お弁当。 | Comments(8)
Commented by sabawodasiniiku at 2017-09-27 07:05
画面を見ていると 唾液が 湖のように口の中に広がっていきます(ゴメンなさい はしたなくて)

同じ食材を使って 同じように作って おおぐらいさんちの食卓を想像したい気分ですo(^_-)O

さつまいもごはん とっても美味しいそうですよ♡
Commented by f15eagle_coco at 2017-09-27 08:04
写真で見ると、まさしくこれこそ
九里より美味い十三里!って感じなのにね~!(´Д`*)残念!
私も、今年買ったとうもろこしが ことごとくハズレで3回しか食べてない。
え?
3回も食べれば十分?
タハーΣ(ノ∀`*)ペチw

ツルムラサキ、まだ出回っているのね(*´ω`*)
おかかマヨポン、ほかのおかずと味が かぶらないから
アクセントになっていいな
(ああ食べたい♡)
Commented by kobacken at 2017-09-27 12:24
おう、あぶなく肉っけがなくて焦ったけど、ソーセージあって良かったYO!!
さつまいもは味なしかぁ。。。今年は不作なのかしら?
Commented by yasushi-shi at 2017-09-27 23:38
デコポンさま
はしたなくなんて、ありません。それ最高の賛辞ですから!
でもそれってでこぽんさまの作られるものに対してワタシがい言うことですね。きれいなんですもの。器選びも写真もね(*'▽')
さつまいもごはんは。。季節先取り(ここいらあたりでは)でしたの。もう少し待ったほうがよかったですなあ。でもいいの、でこぽんさまがほめてくださったから♪
Commented by yasushi-shi at 2017-09-27 23:44
ココちゃん
「つうむらさき」だってよ?!なんじゃそら、だわ。
ココちゃんもつるむらさきがお好き、と以前の記事で拝見しました。うれちかった♡ココちゃんのさっと煮たやつもマネっこしたい♡♡独特な香りがほんとおいしいしよね。色は落ちてもおいしさはかわらんもん。
トウモロコシ三回?!ぜんっぜん足りてないわ( *´艸`)でもねえ、ハズレの気持ちはわかる。さつま芋然り、枝豆然り。でもさ、だからこそ楽しいしありがたいんだよね。いつもおいしかったらうれしいけれどそれが当たり前になるのは違うもの。作られる方や天候に想いをいたすことができるのはこの味の差だからね。おいしかったらラッキー☆
Commented by yasushi-shi at 2017-09-28 00:03
H子さま
やっぱソーセージあったのよかったと思う?自分的にはいらんのです。でも自分の好みばっかりもねえ。。
さつま芋、まだ早かったのね。たぶんきっと大丈夫。今年も期待してゆきましょうぞ。
Commented by sakanatsuko at 2017-09-30 07:38
さつまいもー、そうでした
作って食べなきゃ
さつまいもあるー♪
Commented by yasushi-shi at 2017-09-30 10:58
0738のsakanatsukoさま
このおさつはほんとに味がなかった!まだ一個あるやつはどういたしましょう。そろそろさつまいもカーニヴァル?みたいにどーっと地場産が出回るので楽しみなのです。ガス発生に要注意ですね( *´艸`)
<< 豆腐グラタン。 土鍋仕立ての麻婆豆腐。 >>