人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さつまいもごはん弁当。 茄子とベーコン、トマトソースの... >>

土鍋仕立ての麻婆豆腐。

土鍋仕立ての麻婆豆腐。_c0234685_22510993.jpg
・麻婆豆腐、豚あらびき肉をたっぷり使って
・らっきょう酢使いのコールスロー
・茹でピー

麻婆の気分が盛り上がってしまった。腹がくちくてクルシイです。

土鍋仕立ての麻婆豆腐。_c0234685_22512444.jpg
昨日車内吊り広告で見たので帰りのスーパーで探したらまだ入荷しておらず、ヒヨヒヨと悲しい気持ちで帰りました。今日、再挑戦して手に入れキンキンに冷やして呑む。
これは。。麻婆に合わせるのは間違いだった!書いてあるように「白ワインのような」いい匂いのするやつだから。おいしい!!マスカットのような匂いがします。
もったいないので麻婆はあとまわし、先に呑んじゃってからスーパードライに移行。


映画を見に行きました。ずいぶんとひさしぶり。まだ先週公開が始まったばかりですがあまり長くなさそうなので行ける時に行っておこうかと。最近では見に行こうかなと思っていると終わっていたりすることが多いのです。この映画の予告を見た時に自分の中のリトルおおぐらい、じゃなかった自分の中の永遠の小学五年生男子が言いました。「これを見逃してもいいのかい?」と。
いいわけない!!
土鍋仕立ての麻婆豆腐。_c0234685_20130705.jpg
※ 画像は拝借しました。

御大層な惹句がついていますが感動するとかそういうのではまったくありません。が、見てよかったです。好みでした。途中に何度か入るポール・ダノの痛みあるおもいでのひとコマが印象的でした。エンディングが特に好き。時期が来てレンタル可能になったら夫にもみせてあげよう。
ちなみにダニエルくんの役どころは「死体」なのでスリザリン的に顔色悪いです。スネイプ先生とか名前を言ってはいけないヒトを上回っています。

映画館はいいな。もうひとつふたつ見たいものがあるのですがイキオイにのって通ってしまいそうです。

土鍋仕立ての麻婆豆腐。_c0234685_20200610.jpg
予告編みただけで涙腺崩壊するところだった。。この子のこの顔って、顔ってもう。こういう顔していたな。。ワタシの犬も。イジワルいうと(アンタくさいとか)悲しい顔になったり。いかん、もう泣きそう。


土鍋仕立ての麻婆豆腐。_c0234685_22502083.jpg
夜には今年暑くて大変だった遠くのお友達からうれしい贈り物が届きました。きれいなパッケージです。週末のお楽しみに大事にいただきます。
気を使ってくださって、本当にどうもありがとう!


by yasushi-shi | 2017-09-26 23:05 | よるごはん。
<< さつまいもごはん弁当。 茄子とベーコン、トマトソースの... >>