<< 茄子とベーコン、トマトソースの... 豚の角煮。 >>

きのこごはん弁当。

c0234685_07010999.jpg
・きのこごはん
・冷食しうまい
・甘長とうがらしとじゃこのくたくた煮
・ゴーヤとさつま揚げの卵炒め
・ピオーネとヨーグルト

さてとー、で今週もはじまり。9月最終週とかびっくりだ。
最近朝、モズの声がよく聞こえてくる。年中いるけれどどういうわけかこのくらいの時期になると声がよく通るような気がします。


にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2017-09-25 07:06 | お弁当。 | Comments(6)
Commented by syouhou36 at 2017-09-25 09:04
おおぐらいさんおはようございます!
今日のお弁当もとても美味しそう
そう。
9月が終わってしまうのに衣替えもしてなくて大慌て。
おおぐらいさんは衣替えは終わりましたか?
Commented by kobacken at 2017-09-25 12:46
ああ、もうキノコごはんの季節だねぇ。
炊き込みご飯いいよね。
今日のお米がね、とっても私好みの堅さっぽいの!
粒が立ってるーーー。
Commented by Be-marason at 2017-09-25 14:43
yasushi-shiさん♪

きのこごはん美味しそう♪
秋のご馳走ですね。
あと、この甘長とうがらしとおじゃこ
の炊いたん、大好きです。
グネグネするくらい炊いたやつー。
ごはんいくらでも食べちゃう。
夏の終わりと秋の始まり弁当、
季節感があって美味しそうです。
暑かろうが涼しかろうが、
食欲は変わらず。ヤバし。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-25 23:15
syouhou36さま
こんばんはー(^◇^)
ありがとうございます。オカズがスクナイヨー( *´艸`)
衣替えですか?いえいえまだまーだです。ワタシ、あまり季節感ないカッコしているのです。電車の中は勿論駅までの道のりがどえらく上り坂なので暑いったらもう。というわけで当分夏仕様のまま。季節をかぶって使うようなものはタンスのなかなので困らないのです(持ち衣装少ないの( *´艸`))
Commented by yasushi-shi at 2017-09-25 23:36
H子さま
ホクトのきのこは一年中あるけれど、きのこごはんの時期はやっぱり秋って気がしませんか?新米だし。さて今週は炊き込み強化週間にしましょかね。
コメ、カタめがお好き?ワタシも!!おおぐらい実家はコメがやわらかいのがニガテ一家でしたので自分も少なめ加減で炊くのね。そうそう、コメが立つとうれしいの!
Commented by yasushi-shi at 2017-09-25 23:40
makiさま
グネグネ( *´艸`)炊くときに色とグネり具合を見ながら「あと少し、あと少しいってみよう」と鍋の中ガン見しています。青さが残り上品な様子のさっと煮も嫌いではないのですがごはんには断然よく煮、が合いますよね!今回はビックリするようなお安さでしたので大量に、贅沢に使いました。ホクホク
いつのころからでしょう、夏バテで食欲減退がよその国の言葉に聞こえるようになったのは 笑
オールシーズン全開ぶりばりでっす(`・ω・´)ゞ
<< 茄子とベーコン、トマトソースの... 豚の角煮。 >>