人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きのこごはん弁当。 HP餃子。 >>

豚の角煮。

豚の角煮。_c0234685_21291095.jpg
・豚の角煮
・蓮根とオクラの陸兆さんパングリル
・ピオーネとスモークサーモンのバルサミコマリネ
・昨日のつづきのけんちん汁

昨日フィス子でしゅしゅっと仕込んでおいた豚の角煮。ロゼのワインが呑みたかったのです。赤じゃない。


父に会いに行きました。お彼岸で混むかなと思い朝早い出発。
ほんの二月ぐらいしかたっていないのにずいぶん経ってしまったようなすぐのような不思議な気持ち。お寺さんで飼い始めたラブラドールの子犬が少年くらいの感じになっていて時の流れを感じる。アホアホでかわゆい赤ちゃん時代は卒業して反抗期の少年のようにふてくされた様でだらっと寝ていました。

豚の角煮。_c0234685_21365971.jpg
帰りについでに中華街でお買い物。

豚の角煮。_c0234685_21381404.jpg
なくなりかけていたお茶とか搾菜とか調味料などなど。今日はずいぶんにぎわっていました。最近閑散としているし食べ放題のお店ばかりになってしまった中華街。国慶節が近いせいでちょっと浮き立っているようでした。

豚の角煮。_c0234685_21421854.jpg
とりあえずのタピオカミルク。小腹も空いていたので超詰めも。分かっちゃいたけれどやっぱりどうにもニガテな匂いで完食できず無責任に「あげる」で夫に。

混雑する中華街を出てお茶でもしよかと車にもどりがてら関内方面へ。するとなにやら人だかりが。あら撮影かしらね、と物見高く近寄る。(ちょうどお目当てのサンド屋さんの脇だったし)路上に止めた車の中での撮影でおディーンさま、ディーン・フジオカさんが!おお、あのひとすごくはっきりした顔立ちなのね。たしかにカッコいい。が、歩いているところを見るとちょっとふっくら?そしてお相手は武井咲ちゃん。かお小さい&目大きい&背が高い!結構ふくよかな印象があったけれど細すぎやしないか、と心配になるおばちゃんでありました。いいもん見た。でサンド屋さんへ。

豚の角煮。_c0234685_21440953.jpg
モヒート頼む。見えない角度の脇では撮影続行中。でもテラス席は静かでお隣の親子連れが連れていた若いキャバリアがおとなしくてかわいくてチラ見どころかあやしいくらいにじろじろ見ちゃう。

豚の角煮。_c0234685_21441837.jpg
スモークサーモンとチーズのサンド。思いのほかウマくてうれしくなる。ああ、このあたりは懐かしくて大好きな場所。休日はとても静かなのです。

豚の角煮。_c0234685_21535046.jpg
野球にはまっったく興味はありませんがココで出されるビールを一度飲んでみたかったのです。でも野球見ないし、と思っていたらベイスターズのお店がちょっと前にオープンしたので


豚の角煮。_c0234685_21553428.jpg
ベイスターズエール

豚の角煮。_c0234685_21560726.jpg
お外で。いつの間にこんなオシャレなことに?てかホエールズじゃないんだっけなと思っちゃうくらいな無知ぶりです。

豚の角煮。_c0234685_21584038.jpg
噴水もこんなことに。オケツ、ちゃんと割れてるんだねプミラでできているけれどと感心する。

楽しい一日でした。父さん、気がついてくれたかな。遠足みたいで悪かったね。













by yasushi-shi | 2017-09-24 22:00 | よるごはん。
<< きのこごはん弁当。 HP餃子。 >>