<< さんま南蛮。 まこもだけと豚肉のバター醤油炒め。 >>

ソーセージ弁当。

c0234685_07191224.jpg
・ソーセージ
・にんじんしりしり
・つるむらさきのおかかマヨポン酢
・いんげん胡麻和え
・しそのコチュジャン漬け
・わさびの茎の漬物
・あおさふりかけごはん
・バナナとはちみつとヨーグルト

降りだすのは午後かと思っていたら先ほどぱらぱらと葉っぱを打つ雨音が聞こえてきました。雲間にはまだ少し青い空がのぞいています。


にほんブログ村
c0234685_07194317.jpg
こっちを向いてよハニー
強引に振り向かせる。

c0234685_07193207.jpg
サイズは小さいけれど今日はびっくりするほどたくさん咲きました。お別れの歌を歌っているのかな。

c0234685_07204851.jpg
ほとんど枯れているように見える和のほうも今日はいくつも咲きました。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-09-22 07:27 | お弁当。 | Comments(6)
Commented by mary_snowflake at 2017-09-22 08:06
おおぐらいさん、おはようございます。この時期の朝顔、なんともしっとり切なくて 素敵ですね。お別れの歌…でしょうか。
今日もお弁当、個人的に大好物ばかりです!
ソーセージも、インゲン胡麻和えも、人参しりしりも(^^)
こんな美味しそうなお弁当があったら仕事が はかどると思います^ ^
Commented by kobacken at 2017-09-22 12:36
ごはんのお供、というより酒の肴的な
まちがいなく進んじゃうおかずがてんこ盛り!!
あおさのふりかけ!?おいしそーーー。

↓昨日の農家さんのとのやりとり、素敵ねー。
おうちにも秋の野原っていう感じ、好き☆
Commented by happy_go_luky at 2017-09-22 20:59
おおぐらい家も朝顔いっぱい咲きましたね。
そうか…お別れの歌だったのね。
もう終わりかな?と思うタイミングで、いっぱい咲いちゃうと
なかなか刈ることができずに迷いますね( ˘•ω•˘ )
Commented by yasushi-shi at 2017-09-22 22:57
サファイアさま
こんばんは!ここ数日は咲かない日が多く、咲いても一輪、二輪と寂しいものでそろそろ撤収かなあと思っていたのです。ですが急に20近く咲いていて。まるで花火の最終局面のようです。こうなるともう少しそのままにしておこうかという気になってしまいます。しかもね、ちょっと悲しいことに西洋朝顔であるこの色、タネが付かないのです。より切ない。。こんなに頑張っているのに。今年の夏はとても楽しませてもらいました。
お弁当、サファイアさまにそうおっしゃっていただけるととーっても嬉しいです。わあ(´ω`*)でも仕事が捗ったかどうかはナイショ。うふふ
ありがとうございます。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-22 23:02
H子さま
ワタシの作るものは全て肴ですから( *´艸`)そらもうね、一日「何呑もうか、なに合わせようか」を真剣に(仕事ちうもw)考えていますからね。とかいって風呂敷広げ過ぎた感がありますが、大したこと考えとらんのよ。あ、ふりかけはね、正しくはあおさ海苔風味のごまふりかけでした。こういう味はいかん。ごはんを食べ過ぎるしほかに(ホントのこと言えば)おかずなんていらなくなっちゃうんですもの。ハハハ

まさに秋の野原、のラインナップでしょう?なんかね、その気持ちがうれしくて。ほんとにうれしかったんです。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-22 23:11
2059のもゆさま
いやー、ほんとは心読まれたのかもよ?もゆさまと同じく「そろそろ退場かな」て思いながら日々見てましたから。きっと伝わったんだと思うw植物は侮れません。
夢に見るのは半円ドームの植物園で四季折々の植物がぜーんぶそろったところ。そんなのありえないけれど。四季があるからこそ楽しい園芸、そのかねあいがね、たまりませんよね。くーーー
<< さんま南蛮。 まこもだけと豚肉のバター醤油炒め。 >>