<< スモークオイルサーディンとキャ... HP焼きそば。 >>

サンド弁。

c0234685_06384475.jpg
・ツナ卵、カイワレ大根
・鶏かつとキャベツ
・ピオーネ

今日も今日とてお仕事に出掛ける夫へ珍しくひとり弁。台風一過の今日、ベランダが大惨事。自動的に今日のワタシの予定はキマリ、片付けです。夫不在のためひとりホームセンターへ買い出しに行くとしましょう。



にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2017-09-18 06:43 | お弁当。 | Comments(6)
Commented by sakanatsuko at 2017-09-18 07:08
おはようございます
台風の影響は大変ですか!?
風も雨も強かったですもんね

サンドイッチはマフィンのやつですね
良いなぁ

ご飯予約してたのです
そしてお休みだからと炊き上がりは7時半
お腹空いたなぁ(^_^;)
Commented by happy_go_luky at 2017-09-18 10:28
世の中は連休なのに、お仕事お疲れ様です。

うちもベランダが…
今日はお片付けDayになります。
おおぐらいさんはホームセンターへということは
鉢が割れちゃったのかしら?
Commented by yasushi-shi at 2017-09-18 10:55
sakanatsukoさま
夜中に急に風が強くなった折に鉢がいくつも倒れ割れてしまいもうした。。悲
ナメてました。反省
そうです。マフィン!ちょっと気分的にですが「トクベツ」な感じがするのでひとり弁ですがフンパツしました。がんばって働いているヒトへのせめてもの感謝すヨ。
あと30分くらいで炊きあがりタイミング?じゃあいい匂いがしてくる頃かな。コメの炊ける匂いは幸せな気持ちになりますね。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-18 11:08
もゆさま
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。夫は祭日はお休みではないのです。我が家に盆暮れ以外の三連休はほぼ存在しないのだ!実は。というわけでワタシはいつものびのび羽を伸ばす、のではなくたたんで休んでばかりであります。今日もダラダラさ☆
そう、一番大きい鉢が大破しました。。ナメてたよ、今回の台風。もう来ないと思っていたら甘かった~。でもこの強い日差しにホームセンターへ行く気が失せているただいま。
もゆさまのところも?ヘチマ、大丈夫かな。
Commented by kobacken at 2017-09-18 17:57
お疲れサマー。な夏日でしたね。
暑い中、いろいろご苦労様でした。
ベランダ大丈夫だった?
みなさんお元気だといいんだけど。

昨日のIH鍋を囲む夕べ、素敵でしたねー。
品数多くて、トムヤムクンまであるし。
いいなーーーー。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-18 21:15
H子さま
ありがとサンジェルマン。あちかったねー。でもお空が真っ青で気持ち良かった!
ベランダはもう夏に別れを告げるタイミングのようです。ペチュニアが壊滅状態でした。ゆうべ2時くらいは目が覚めるほどの風雨でしたからね、だいぶやられました。でも他のものたちは概ね無事でしたよ。ご心配ありがとう(*^。^*)

皿の数が多いだけよ( *´艸`)まやかしってやつだ☆トムヤムクンはモトつかっているからラクチンですし。夫は辛くて涙してましたわ。
<< スモークオイルサーディンとキャ... HP焼きそば。 >>