<< サンド弁。 ホットケーキ。 >>

HP焼きそば。

c0234685_20580930.jpg
・HP焼きそば、ラム肉と牛カルビと
・自家製i紅生姜
・ゴーヤときゅうりの糠漬け
・はんぺんおろし、薬味いっぱいで
・茹でピー
・なんちゃってトムヤムクン

雨降る一日、それでも写真を撮りに行きました。

c0234685_20583334.jpg
とても不思議なことに今年は白いのばかり。なぜ??


[PR]
by yasushi-shi | 2017-09-17 21:16 | よるごはん。 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2017-09-17 21:29
そちらは白い彼岸花が多いんですか?
私の近くでは赤い方が多いですよ
逆に白い方が珍しい位です
Commented by sakanatsuko at 2017-09-17 22:34
どっちもまだ見てないですー、彼岸花
雨でしっとり、いいもんですねぇ
(*´ー`*)
ラムにカルビ
お肉な旦那さま、大喜びっすね!?
先日ラム肩が値引きシールで
何度カゴと棚を行き来したんでしょ
結局、秋刀魚や豚肩ブロック他に負けてしまいました〜
Commented by yasushi-shi at 2017-09-18 06:35
けいこさま
いえ、こちらも普段は赤が多いんですよ。でもなぜか今年は白ばかり。赤がないわけではないけれど、去年まで赤がメインだった場所まで白だけになっていたり。不思議です。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-18 06:37
sakanatsukoさま
今日もお休みかしら?お散歩にでられたら出会えるかもしれませんね、ヒガンバナ。
せっかくだからご覧になれますよう!
さんまか~、それは負けちゃうな 笑
Commented by happy_go_luky at 2017-09-18 10:25
赤も白も、まだヒガンバナ見てないな…。

おおぐらい家のホットプレートは
いい感じのサイズですね。
うち、すごく大きくて重いので
なかなか登場しないのです。

そしてテレビの横の置物?人形?気になります。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-18 11:04
もゆさま
ヒガンバナ、今日は青空に映えますね。蝉もずいぶん少なくなっちゃったし秋!
このホットプレートは内寸で35cmです。焼きそばには確かにいいのですが焼肉だとちょっとせわしいのよね。でも餃子にはちょうどいいかな。ただ出しいれがちょとメンドクサイ。だから日曜か土曜日しか登場しません 笑

さすが!お気づきになりましたか。彼は木でできた「ドン・キホーテ」です。目がコワイ。夫のご両親がスペイン旅行で買ってきたのを気に入って自分の部屋に置いていたのを結婚するときにも一緒に連れてきちゃったものです。何かを置くのがあんまり好きじゃない(ついでにこのテレビ台も。いつか変えてやる!と思いつつそのまんま)ワタシとしては掃除のたびにどけるのが甚だメンドウなのです。あ、とか言ってテレビ台の上においてある超像可動のブチャラティとミスタはワタシのなんですけれどね。(足だけ写ってるw)
<< サンド弁。 ホットケーキ。 >>