<< ホットケーキ。 にんにく塩麹つけ鶏むね肉と茄子... >>

さんまフライ。

c0234685_22563358.jpg
・かぼちゃマッシュくるりんさんまフライ
・鶏かつ
・蒸しとうきび→焼きもろこし
・かぼちゃポタージュ
・ゴーヤの酢麺つゆ漬け

主役が真ん中、がお約束ですが見かけがあんまりにもアレなのでモザイク的なかんじにさせておきました。実際お味的にもよろしとお墨付きをいただきましたがいかんせんブサイク。というわけでセンターはお疲れで帰ってきて「さかな。。」とならないよう一応鶏揚げておいた鶏で。
とうもろこしはさすがにもう全然味がなくてそのまま食べるのはガマンならんと急遽食中に焼きもろこしに。こげた醤油は香ばしくてよいのだけれどねえ。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-09-16 23:01 | よるごはん。 | Comments(4)
Commented by kobacken at 2017-09-17 07:35
サンマどこ?と探し回りました。
なるほど、モザイクかかってたか。笑
よく揚げたね。やっちまった!って慌てただろうなー、と笑ってしまいました。
でも間違いなく美味しいよね。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-17 10:13
H子さま
おはようさんです。
ぼわ~とねwバッター液使ったのですがうまく衣がつかなくて。まさに「やっちまった!」でしたよ。ご覧になってましたか 笑
鯵フライは海の方へ行った方が断然おいしいけれどさんまはそこまで匂いがないから家でも案外イケますな。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-17 12:03
私も、え?これがサンマ?となりました。
なるほど、そっちか!
かぼちゃマッシュをサンマでくるりんと巻いたということ?
すごく気になります。
あと鶏の後ろのマイクロトマト?こっちも気になります。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-17 15:28
もゆさま
色はキレイだけれどすっごーくおいしくない南瓜(しかもデカイのまるまる1コ)を消費するのに苦肉の策でコンソメで蒸し煮してマッシュしたものを一握り、巻き込みました。昔父がどこで覚えてきたのかじゃが芋マッシュを秋刀魚にはさんでフライパンで焼く、というのを作っていてそれのかぼちゃver.です。ああ、まだ南瓜が半分もあるよ。。コロッケにでもしますかな。うううーん。
トマトね、マイクロではないのだけれどとても小ぶりのあまいあまいオイシイやつでした!近くのスーパーには産直コーナーがあってね、そこがなかなかによいのです。これは山形産だったのだけれどお値段もフトコロに優しい掘り出し物でした。
<< ホットケーキ。 にんにく塩麹つけ鶏むね肉と茄子... >>