人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぶり照り焼き弁当。 ハヤシライス。 >>

まこもだけと牛肉のオイスターソース炒め。

まこもだけと牛肉のオイスターソース炒め。_c0234685_23181729.jpg
・まこもだけと牛肉のオイスターソース炒め
・枝豆
・トマト
・抜粋おでん(夕顔の実、イカたこ団子、昆布、絹揚げ)

まこもだけが出始めました。すうーっとでてさあーっと去ってしまうので要注意。手に入るうちにきっちり食べておきませんと。

まこもだけと牛肉のオイスターソース炒め。_c0234685_23185446.jpg
悪くはないけれど、キリンのIPA使いの方が好み。もうちっと香りが効いてる方がすきなのよね。


今日は実家で小雨降る中柿をもぎに。母の要請で枝もバンバン掃う。物置の屋根に乗ったりたかーい脚立にへっぴり腰でのぼったり蚊やカメムシやなんかようわからん虫とかムシムシ天国。今年は日照不足のせいかほとんど色が付いていないけれど色が付いたなと思ったらぐずぐずでカラスのイイお食事処となってしまうため早目回収なのです。あんまりカラスが集まると「あそこには齢100年を超える魔女が住んでいるらしい。カラスはその使い魔なのだ」なんて噂がたったら大変ですからね。



by yasushi-shi | 2017-09-12 23:29 | よるごはん。
<< ぶり照り焼き弁当。 ハヤシライス。 >>