人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まこもだけと牛肉のオイスターソ... さんま煮弁当。 >>

ハヤシライス。

ハヤシライス。_c0234685_23085081.jpg
・ハヤシライス
・トマトとオクラ
・さつま揚げのチーズのっけ焼き、陸兆さんパンで
・蒸しとうきび

北海道フェアで買ったトウモロコシがしゃきしゃきで甘くてウマー。きっと今年はこれで終わりかな。酒抜きデーの本日は炭酸水にすだちを絞って呑みました。これはこれで大変おいしいのですがいかにもションボリ。肝臓、休めたかい?ハヤシにはワタシの赤いワインを惜しげなく(惜しみつつ。。)使ったので良い仕上がりでした。

かねがね思っていたのですが夫にはG(イニシャルG。黒いヤツ)センサーがついているのです。前に住んでいた家では靴の中に潜み愛の告白は下駄箱で、とでも考えたのかわかりませんが朝の出勤時にいきなりトップまでアドレナリン放出させられたり(ふんじゃった。昇天)、ここにきた一年目にはやはり朝タンスを開けたら「オハヨー」とあいさつされたり。その他たまたま夫が入った部屋でハッとしてグッときちゃったり。ほぼ確実に発見するのは夫です。センサーというか何か同じ波長のようなものをもっているのでしょうか。
今日は帰宅時にカギを開ける音がしたのにもかかわらず、なかなか入ってこないなーと不審に思っていたら何やら大きな音が。すぐにピーンときましたとも。しばらくして入ってきた夫から「玄関の外で待ってた。一緒に帰るところだった」と報告を受け戦慄。もちろん息の音は止めたそうですが、念のためスプレーをもってさらにダメ押し(もちろん夫が)でも放置。明日どうしよう。。。
夫、席につき「家についたら殺る気スイッチ無理矢理押されて疲れた。ふぁ~」とため息ついておりました。コトバでありましたがワタシの脳内ではすぐに「ヤル気=殺る気」だねと文字変換されました。正解!


by yasushi-shi | 2017-09-11 23:24 | よるごはん。
<< まこもだけと牛肉のオイスターソ... さんま煮弁当。 >>