<< まこもだけと牛肉のオイスターソ... さんま煮弁当。 >>

ハヤシライス。

c0234685_23085081.jpg
・ハヤシライス
・トマトとオクラ
・さつま揚げのチーズのっけ焼き、陸兆さんパンで
・蒸しとうきび

北海道フェアで買ったトウモロコシがしゃきしゃきで甘くてウマー。きっと今年はこれで終わりかな。酒抜きデーの本日は炭酸水にすだちを絞って呑みました。これはこれで大変おいしいのですがいかにもションボリ。肝臓、休めたかい?ハヤシにはワタシの赤いワインを惜しげなく(惜しみつつ。。)使ったので良い仕上がりでした。

かねがね思っていたのですが夫にはG(イニシャルG。黒いヤツ)センサーがついているのです。前に住んでいた家では靴の中に潜み愛の告白は下駄箱で、とでも考えたのかわかりませんが朝の出勤時にいきなりトップまでアドレナリン放出させられたり(ふんじゃった。昇天)、ここにきた一年目にはやはり朝タンスを開けたら「オハヨー」とあいさつされたり。その他たまたま夫が入った部屋でハッとしてグッときちゃったり。ほぼ確実に発見するのは夫です。センサーというか何か同じ波長のようなものをもっているのでしょうか。
今日は帰宅時にカギを開ける音がしたのにもかかわらず、なかなか入ってこないなーと不審に思っていたら何やら大きな音が。すぐにピーンときましたとも。しばらくして入ってきた夫から「玄関の外で待ってた。一緒に帰るところだった」と報告を受け戦慄。もちろん息の音は止めたそうですが、念のためスプレーをもってさらにダメ押し(もちろん夫が)でも放置。明日どうしよう。。。
夫、席につき「家についたら殺る気スイッチ無理矢理押されて疲れた。ふぁ~」とため息ついておりました。コトバでありましたがワタシの脳内ではすぐに「ヤル気=殺る気」だねと文字変換されました。正解!


[PR]
by yasushi-shi | 2017-09-11 23:24 | よるごはん。 | Comments(8)
Commented by junko02010201 at 2017-09-12 06:51
とうきび、今年はあまり食べれませんでした。
なんかいつもお値段高くて(!)。
でもそのかわり、枝豆は相当いただきましたのですよ。
そうね、そろそろ終わりですよね。
もう一度食べておこうかなあ。

黒いG、お疲れ様でした。
わたしもいまのマンションに越してきてから、二軒先の飲食店で餌食べて成長して移動してきたと思われるGと遭遇するようになり…(*_*)
昨年はほんとに頻繁に、室内でスプレーにお世話になりまして、切なかった。
でも今年は【ブラックキャップ】を置いたところ、室内には一度も現れなかったのです!(ベランダで一度だけ)
ブラックキャップ、すごい効き目あります。おすすめです!
Commented by kobacken at 2017-09-12 12:34
てりてりのハヤシがうまそー。
今日もフィス子頑張ってるな。
という話かと思ったら・・・Gネタっすか!?

旦那様のGセンサー、それ、私も持ってます!!
っていうか、同類と思われてる?
寄ってくるんです。

し、しかし、踏んじゃった???
ひょえ〜〜〜〜〜〜〜〜。
なんまいだ。なんまいだ。

そんなコメントを書きながら、お弁当を食べている私です。
Commented by cuccaaan at 2017-09-12 17:20
ハヤシライス、ゴクリっ
ゴロゴロ野菜がたまりません!!

ご主人の「G」センサー奴と目が合うと本当に凍り付きますよね実家でしょっちゅう遭遇したので、そして挨拶までするなんて!!そして、一緒にご帰宅しなくてよかったですね~最近、道端で「バッタリ」なんてあるけど本当にテリトリーには入られたくない~苦手な人ほど、見つけちゃうって感じですね。
Commented by thesakana at 2017-09-12 19:44
「わが家は不思議なことにGがおらんよなぁ」と私が言うと、
「あなた、見て見ないふりするからな」とつれ合いに言われます。
おかしいなぁ、そんなはずないんだけどなぁ・・・。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-12 21:12
H子さま
そう、そういえばごはんブログなのにアレでしたね~(;´∀`)しつれいいたしますた。
ハヤシはおいといてwアナタもなの?!どうもね、好かれてるんじゃないかと。。タイミングが合いすぎるんだもの。しかし彼はいつでも本気、スナイパーですので安心しておまかせしております。ししし

Commented by yasushi-shi at 2017-09-12 21:19
cuccaaanさま
ワタシ、ハヤシ派なのです。カレーより断然ハヤシ。迷いはないゼ☆でもハコのモト使っちゃってるけれど。てへ

ねー?招いてないよっ、て言ってやりたいけれど彼に見つかったが最後あの世送りで( *´艸`)
そうそう、最近夜道で見かけるの。暗くても黒いヤツがササササと動いているのがわかるとヒイ~となります。逃げちゃうわ。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-12 21:27
duoさま
おっ、duoさま宅の勇者は奥さまですかw一つの家に勇者は一人いれば十分ですよね★てことでワタシはおおぐらい家の一構成員として発見したら「でたぞ!」と半鐘うちならし知らせるだけは怠らずにしております。
見ないフリ、家の中にいるかもと枕高くして寝られないじゃありませんか!
Commented by yasushi-shi at 2017-09-12 23:16
Junkoさま
ごめんなさい、ものすごくごめんなさい(ノД`)・゜・。
投稿したのに消えていることまで気がつかず。先ほどスマホから見てびっくりでした。。
エキサイトめえええ

枝豆、拝見していましたよ!ここいらでも出回るのですがお値段のわりに味がいまひとつ。なのでスーパーでウワキしたりwとうきびもあたりはずれが大きいんですよ。やっぱり会津、最高だ(しみじみ)

実はね、家では「ゴキキャップ」、というホウ酸だんごを愛用しているのです。たぶん、きいてる。なのに夫は遭遇するのね。痕跡とかないからたぶんたまたま入ってきたやつ(実際ワタシはありがたいことに年1くらいしか遭遇しない)すごい確率でショ( *´艸`)
切ない、そこにすっごーーく共感。早く冬になって欲しいねえ。切実に。
<< まこもだけと牛肉のオイスターソ... さんま煮弁当。 >>