人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さんま煮弁当。 さばのお寿司弁当。 >>

さんまとドライトマトのパエリア。

さんまとドライトマトのパエリア。_c0234685_22120676.jpg
・さんまとドライトマトのパエリア
・サラダ
・北海道産たこのぶつ
・蒸しとうきびと枝豆
・水茄子糠漬け
・ビゴのパン3種

ブログのおともだちからいただいた素晴らしくおいしいお手製のドライトマトを大事に大事に取ってありました。冷凍庫に入れてたまーにつまみぐい。ひとつ食べては幸せに打ち震える。。いかん!このままではなくなっちゃう!でも実はこのためにとっておいたのです。(ホントに)
さんまの季節、きっとパエリアにしたらおいしいはず!たこと炊き込みごはんもしたいけれど。。まずはこちらから、さんま。冷凍技術が発達して冷凍ものでも味は変わらないというけれど、気分的に今は集中して食べたいのです。さりげなく今日も肉なしデーですがこれは文句なし。ふはは
おいしいドライトマト、どうもありがとうございました!

さんまとドライトマトのパエリア。_c0234685_22144532.jpg
甘いモノのヒトにはデザートつきで。リストワールヤマモト。しばらく前に買いに行きました。これは日持ちする「カライブ」というチョコレートのケーキです。14時くらいに行ったのに生のケーキはなんと完売。わお。またいくしかないな。クセはないけれどしっかり重い。自分はもうちょっと主張がある方が好きかな。それでもとてもおいしい。

さんまとドライトマトのパエリア。_c0234685_22134777.jpg
どこに行くでもない休日はのんびり散歩に。

さんまとドライトマトのパエリア。_c0234685_22141120.jpg
さんまとドライトマトのパエリア。_c0234685_22133454.jpg
日差しは強いけれど日陰は涼しく去ってしまった夏を想うによい日でした。
途中セブンに寄って雑誌コーナーを冷やかし牛乳コーヒーを買う。いつの間にか甘くないやつ、出ていたのね。

ちなみにゆうべのばんごはんはこんなのでした。
さんまとドライトマトのパエリア。_c0234685_22112866.jpg
・イベリコ豚のグリル  いちじくジャムを添えて、蒸しじゃがと蒸しとうきびと
・北海道産たことゴーヤとミニトマトのバルサミコマリネ
・ビゴのキッシュ
・ビゴのパン3種
・もやしのスープ

塩漬けにしておいた豚肉がしょっぱすぎてどうしようもなく、敗北感に打ちひしがれて投稿できませんでした。血圧レッドゾーン?!ひそやかなる殺人または自殺計画??
なんちゃって
プリプリしながらも泡の立つワインのんでのんびりしていたらあっという間に日付が変わってしまったのであります。
そんな土曜日と日曜日。天気にも恵まれ楽しい休日でありました。



by yasushi-shi | 2017-09-10 22:35 | よるごはん。
<< さんま煮弁当。 さばのお寿司弁当。 >>