人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さばのお寿司弁当。 新米弁当。 >>

茄子と豚肉の蒸し物。

茄子と豚肉の蒸し物。_c0234685_23165238.jpg
・みょうがとねぎたっぷり茄子と豚肉の蒸し物、ごまダレで
・実家のトマト
・枝豆
・ゴーヤの酢麺つゆ漬け
・プリングルス

そっけなく一品料理なばんごはん。夏の始めに茄子が出回り始めたころには今年はコレをいっぱい作ろう、と思っていたのにすっかり忘れていました。万能ねぎがおそろしい価格でしたのでフツウの葱で。これはこれでイケる。茗荷は実家産。ハハが茗荷偏愛症のワタシのためにとりためて置いてくれました。そのために自分はスーパーで買うという。。ありがたい。

しょっく、な事実。写真後ろに心霊写真が如くボワ~と写っているのはプリングルスのサワークリームオニオンあじ。今朝から開けようと楽しみにしておったのです。もうばんごはんなんかこれでいいよ、くらいウキウキで楽しみにしていたのです。ですが。
まず入れ物が小さいのはこのご時世ですからそうなるのも仕方なかろうとおもっていたのです。予想通り中身がちいさかったのもヨシとしましょう。しかしですね、一口食べてびっくり、油やけしているではありませんか。買ったのは先月ですが賞味期限は2018/08。今年はまだ2017のハズよね。この夏の暑さでイカれた?ウチたしかに暑いし。いやいやいや、それにしても食べられないよこの油ギッシュさはと思いいれものを見ると産地、原産国が正しいやつと違うじゃないですか。「ブリングルス」とか表記を違えたパチもんかと思いきやそうではなく単に生産地が違うだけの「プリングルス」でした。ええー
これからちゃんと見て買おうそういえば開ける時も「んんん~」となるほど開けづらく、紙の質感も違ったのです。
ひとつ学んだ夜でした。ヤレヤレ



by yasushi-shi | 2017-09-07 23:34 | よるごはん。
<< さばのお寿司弁当。 新米弁当。 >>