<< さばのお寿司弁当。 新米弁当。 >>

茄子と豚肉の蒸し物。

c0234685_23165238.jpg
・みょうがとねぎたっぷり茄子と豚肉の蒸し物、ごまダレで
・実家のトマト
・枝豆
・ゴーヤの酢麺つゆ漬け
・プリングルス

そっけなく一品料理なばんごはん。夏の始めに茄子が出回り始めたころには今年はコレをいっぱい作ろう、と思っていたのにすっかり忘れていました。万能ねぎがおそろしい価格でしたのでフツウの葱で。これはこれでイケる。茗荷は実家産。ハハが茗荷偏愛症のワタシのためにとりためて置いてくれました。そのために自分はスーパーで買うという。。ありがたい。

しょっく、な事実。写真後ろに心霊写真が如くボワ~と写っているのはプリングルスのサワークリームオニオンあじ。今朝から開けようと楽しみにしておったのです。もうばんごはんなんかこれでいいよ、くらいウキウキで楽しみにしていたのです。ですが。
まず入れ物が小さいのはこのご時世ですからそうなるのも仕方なかろうとおもっていたのです。予想通り中身がちいさかったのもヨシとしましょう。しかしですね、一口食べてびっくり、油やけしているではありませんか。買ったのは先月ですが賞味期限は2018/08。今年はまだ2017のハズよね。この夏の暑さでイカれた?ウチたしかに暑いし。いやいやいや、それにしても食べられないよこの油ギッシュさはと思いいれものを見ると産地、原産国が正しいやつと違うじゃないですか。「ブリングルス」とか表記を違えたパチもんかと思いきやそうではなく単に生産地が違うだけの「プリングルス」でした。ええー
これからちゃんと見て買おうそういえば開ける時も「んんん~」となるほど開けづらく、紙の質感も違ったのです。
ひとつ学んだ夜でした。ヤレヤレ



[PR]
by yasushi-shi | 2017-09-07 23:34 | よるごはん。 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2017-09-08 06:38
生産地が違うとそんなに違うもんですか?
私も知らなかった!
私ならそこまてま見なかったかな?(笑)
私も学びました😁
Commented by yasushi-shi at 2017-09-08 07:19
けいこさま
とにかくマズかったのです。口に入れたとたんに悪い脂の匂いが広がる。。なんか間違えて買ったか?!と思うほど。今度はちゃんとウラ見て買おうと思います。
Commented by f15eagle_coco at 2017-09-08 09:36
|д゚)んだ。ベツモノになった。
ちっさいし、マズい。
なのでオイラ君(←やすしーしちゃんに並ぶサワクリ大好きっ子さん)は
似たようなパッケージの似たような商品をどっさり買い集め
食べ比べて「今度からコレ買う」と決めたようです。
肝心の「それ」が何だったか私は覚えてないんだけども
買うのは彼なので問題なし!(* ̄∀ ̄*)
いろんなご事情があるんでしょうけれど、
大好きだったものが変わっちゃうのってガッカリ&寂しいよねぇ。
私はカールのチーズ味がもう懐かしいです(大好きだったんだよぅ!)

あ、ミョウガのこれ、真似させてね~!
会社の先輩が、毎年おうちの庭の草むしりがてら
どーっさり採っておすそ分けしてくださるのん♡
甘酢漬け、ピリ辛醤油漬け、味噌炒め、
刻んでオクラとおかかで和えたり
素麺、納豆、豆腐や厚揚げの薬味にと
せっせと使ってるんだけど
ぜーんぜん食べきれないのん♡
(みょうが、大好き~~!!!)
Commented by sabawodasiniiku at 2017-09-08 21:15
おおぐらいさん、きょうね スーパーやコンビニでプリングルス見つけたんです
おおぐらいさんのお話を聞いた後だったので
ワタシモ味わってみよっかな〜と迷ったんですが
購入とまでは至りませんでした(*´Д`*)
食べてみたいような・・・

茗荷 ダイスキなんですね〜
ワタシノ実家にも植わっています٩( ᐛ )و

お母様優しいですね〜自家製茗荷を茗荷がダイスキなおおぐらいさんへとっておかれるなんて♡
Commented by yasushi-shi at 2017-09-08 23:24
ココちゃん
しばらくぶりに食べたの。こんなことになっていたなんて!もういいんだ。。コイケヤとカルビーで強く生きてゆくわ。海苔塩があれば、ワタシだいじょうぶ!(あとコンソメと堅いやつと塩)柿ピーあるし。しっかしク○まずかった!(あらごめんあそばせ)なんなんなん?アレで品質管理できとるんかーー(?_?)
あ、ワタシもカールならチーズ味だった。で、小ぶりで固くなっておいしいねっておもっていたらあんなことになっちゃうし。。悲悲悲

茗荷、ゼヒゼヒ(^◇^)惜しげなく使ってね。その方がんまい!ねぎよりも万能ねぎの方が合うんだけれどべらぼうに高くて買えなかったの。それにしてもなんとうらやましい。。茗荷天国なのね(≧▽≦)
Commented by yasushi-shi at 2017-09-08 23:41
デコポンさま
やめて正解!お菓子大好きおおぐらい夫婦でも二口目がキビシイと感じるほどの油の悪さ、味の悪さです。しかも小さいし。だけれどきっと完食できない。。メリケン産からマ○ーシア産になってました。食べ続けたら慣れるのかな?いや、食べ続けられないな(>_<)

茗荷、子供の頃からだーい好きで。卵とお味噌汁だったり鰹節&醤油でごはんにのせて食べると無限に食べられるキケンなやつ。だから忘れっぽいのかな。。
ハハ、こういうところがねありがたいですよね。いくつになっても甘えちゃうのはやっぱりこういうことしてくれちゃうからかしら。ほんと、頭が上がりまセン。でも素直にうれしかったです。
<< さばのお寿司弁当。 新米弁当。 >>