<< 焼き鳥と鯵フライ。 炒り大豆炊き込みごはん弁当。 >>

さば缶グリーンカレー。

c0234685_23023085.jpg
・さば缶グリーンカレー(長ねぎ、夕顔、ピーマン、パプリカ、さつま揚げ、さば缶)
・茄子とソーセージのラザニア風
・酢漬け紫玉葱ときゅうり

「お肉、、じゃない」と悲しい顔をする夫。「さば缶入ってるじゃん」と返す。微妙にかみ合わない会話。
グリーンカレーにさば缶は合う、とワタシは思うのですがダメかしらね。いえ。
いーんです。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-09-04 23:06 | よるごはん。 | Comments(8)
Commented by f15eagle_coco at 2017-09-05 08:20
(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw
旦那様、及ばずながら加勢いたしますぞ!
(」゚Д゚)」グリーンカレーは~!【茄子&チキン】ですよね~!!(笑)
いや、カラフルな季節の野菜いっぱいサバ缶もイイですよ。
イイですけども、やっぱ鶏。
何故かというと~~!
サバ缶は、大根おろし山盛りにして、
お醤油ちょろっとかけて
白いゴハンでワッツワッツと食べたいからでーっす!w
グリーンカレーもサバ缶も、私には「ごはんありき」メニュー。
ああぁ。痩せそうにない。でも食べたい。

茄子とソーセージのやーつも美味しそうん♡
スキレット、私ももっと使いこなしたいなぁ。
出来上がった後で
(あ、これスキレットで作ればよかったのか)って
気付くんだよなぁ(^∀^;)
Commented by kobacken at 2017-09-05 12:33
カレーにラザニアって、ものすごく豪華じゃないですかっ!!
興奮するなぁ〜。
と思ったら、確かに肉が・・・。笑
確かに、さばは肉にはカウントされない。
我が家でそのカレーを出したら、明らかに怪訝な顔をされるでしょう大賞ですが、H子賞は出ますよ。
さつま揚げとグリーンカレーだなんて、まさにタイ風じゃないの。
うまそ〜。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-05 20:05
ココちゃん
「ワッツワッツ」いい!ものすごーくイイ!!そう、まさにそれよ。ワタシはね、ポン酢と大根おろしと一味とマヨネーズでワツるのが好き( *´艸`)
ところで茄子は入っているのだ。書いてないじゃないか( ゚Д゚)!こそっと書き足しとこう。さば缶はやっぱり匂いがね。。ごまかしようがない 笑 ツナだったら気が付かなかったかもな~「野菜しかナイ」とか。でもやっぱたしかに鶏が正解ね(・´з`・)

ワタシとスキレットとは付き合いが長いからね、ココちゃんもおいおい慣れてゆきますよ。きっと仲良しになれる!おべんと作るのもコレ(魚も焼いちゃう)だし一番使う鍋なのです。ワシら、超なかよしなんだ(≧▽≦)
Commented by yasushi-shi at 2017-09-05 20:12
H子さま
ゆうべは酒抜きションボリデーでしたの(´・ω・`)ラザニアのホワイトソースもトマトソースもこないだの米茄子の時の残りでそろそろヤバくなーい、ってことで。H子賞?うそ?!下さるの(≧▽≦)ヤッター うれしい!「作る人」からの賞はとてもうれしいもんね!ありがとうです☆

さつま揚げに気がついてくださったとはさすが!そうそう、これぞエスニックなポイントな気がするのですが(色も締まるし)。でも今日、実家そばのスーパーでもっと衝撃的なもの見ちゃって。よくレシピカード置いてあるじゃない?何気なく見たら「笹かまアクアパッツァ」なるものを発見。驚いて二度見。魚が笹かまに置き替えられているの。ちゃんとオリーヴ使っているところがオシャレ?いやー、なんか目からウロコでしたわ。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-05 20:52
賛成!
サバ缶あるじゃん。
クリーンカレーにサバ缶賛成です。
しかもラザニアにソーセージも入ってるし。
って、男性はこういうのお肉にカウントしてくれないんですよね。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-05 23:27
もゆさま
イエス!!!
でしょう?つまり動物性たんぱく質なら一緒、譲歩してのソーセージがあるならいいんでないかい、なのようワタシとしては。
ま、そう。もゆさまのお言葉どおり。でもさ、だからといって100%合わせるわけではないのよう( *´艸`)お相手のお好みにね。カネアイってやつは。。
Commented by sakanatsuko at 2017-09-06 22:27
鯖缶!おおお、いいかもいいね👍
少し前まで流しの下に鯖缶がゴロゴロしていたのに
この頃は少し高価になってきたので
あまり買い足さず、我慢していました
いいっすね、こんどしよう!
楽しみが増えました、わーい。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-06 23:31
2227の sakanatsukoさま
そう、もう¥100では買えないのです。。さば缶 泣
大事に食べてる。カレーにさば缶、ワタシは好きなのですが肉肉星人には残念だったらしいです。ちょっとさば臭しちゃうからねw
<< 焼き鳥と鯵フライ。 炒り大豆炊き込みごはん弁当。 >>