<< さば缶グリーンカレー。 さんまのタイ風さつま揚げ。 >>

炒り大豆炊き込みごはん弁当。

c0234685_07114391.jpg
・炒り大豆炊き込みごはん
・カマスの干物
・水茄子とみょうがの梅酢漬け
・豆苗season2おかかポン酢和え
・あじたま
・ワッサーといちじくとヨーグルト

ワッサーはどれだけおいておいても柔らかくはならない、と判明。表面がシワシワになっただけでした。味も甘みが増すわけでもありません。きっとこれは煮たりなど加熱してみた方がよかったのでしょう。説明文にも「かたい」「甘くない」と若干ネガティブめの表現がされていたし。色はキレイなんだけれどねえ。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-09-04 07:16 | お弁当。 | Comments(4)
Commented by kobacken at 2017-09-04 12:46
秋っぽい、秋っぽい!!
煎り大豆の御飯、香ばしそうで。
ところで、メニューに載ってなかったけど、手前の丸いのはソーセージ?
それがないと、肉好きな方が泣いちゃうもんね!笑

そうそう、ワッサーは加工用だって、農家のおっちゃんが言ってました。
ジャムにしたらネクタリンみたいな感じで良かったよー。
でも、生でワシワシ食べるの好きよ、わたし。
Commented by happy_go_luky at 2017-09-04 20:53
豆苗season2って表現、いいですね。
私も使おうっと。

「かたい」「甘くない」って正直な説明。
そういう正直な説明には、ちょっと甘くなってしまう私です。
大丈夫よ。あなたは充分に甘いわよって。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-04 22:58
H子さま
あら?ほんとだ!載ってないよ、裏メニュウ 笑
これは鎌倉ハムのソフトサラミです。んまいよ。これがなかったらきっと「魚しかない。。」と暗澹たる気持ちになることでしょう。ぷぷぷ
炒り大豆、気が付いたら二週間くらい賞味期限切れていて(´・ω・`)一気に使おうとご飯に。夜から浸水してるからやらかいのよ。

あ、やっぱりそうなんだ。色味はいいですもんね。コンポートにしたらよかった。来年また見つけたら作ろう♪ジャムもイケるのね。生、うーーん。果物と思わなければまあよし?さすがのH子さま情報、これは貴重な情報ですヨ。ありがとでーす(●´ω`●)
Commented by yasushi-shi at 2017-09-04 23:02
もゆさま
あら、嬉しい( *´艸`)つかってちょうだいな♪テレビも前においておいたら画面の邪魔になるくらい伸びてきたので一気に収穫。弁当にちょうど良い(つまりちょびっと)でしたわ。

そう、正直すぎて心配になった 笑
だって!遠慮がちすぎますでしょう( *´艸`)で、ほんとに甘くないしカタいの。ほのかな桃の香りがあるのだけれど。。弱すぎて。いっそのこと「加熱用」とか書いてくれたほうがウリになると思うの。
<< さば缶グリーンカレー。 さんまのタイ風さつま揚げ。 >>