<< サンド弁。 米茄子のラザニア風。 >>

さんま。

c0234685_23200075.jpg
・秋刀魚の塩焼き
・大根おろし、好きなだけ
・海苔とねぎのお味噌汁
・ゴーヤと焼き豆腐の卵炒め
・まぐろのあら煮
・もずく酢
・つるむらさきのおかかマヨポン酢
・梨

北海道産生さんまが一尾¥150というミラクル!そりゃー買いますがな。ちょっとスリムだけれどおいしかった。焼いている時の匂いとパチパチいう音がたまらなかったです。



[PR]
by yasushi-shi | 2017-09-01 23:23 | よるごはん。 | Comments(4)
Commented by syouhou36 at 2017-09-01 23:47
おおぐらいさんこんばんわ
2017年サンマデビューおめでとうございます!(≧▽≦)
うちはまだ解凍塩さんましか食べてないので羨ましい~!
Commented by yasushi-shi at 2017-09-02 07:08
syouhou36さま
雨降る肌寒い関東からおはようさんです。
昨日一日だけ、のトクベツSALEでした!1日だったからかしら。こぶりでしたがおいしくいただきましたよ。なんなら2日続けたいところですがごフマンを抱きそうな人がいるのでやめておきました☆
Commented by kobacken at 2017-09-02 21:47
今年の秋刀魚は大きいですね。
去年のガリガリなのとは大違い!!
こちらでも1尾150円だったので、買ってしまいました。
が、お宅と違って3人で2尾。。。しょぼん。
早く100円にならないかなぁ〜。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-02 23:40
H子さま
おおう、おつかれの晩に!気づかいしすぎよ(●´ω`●)今晩はゆっくり休んでくださいね。この気温差ある日々、またぶりかえしちゃったら心配だから!
去年のさんまはたしかにシシドカフカ的スレンダーでしたよね。もう、食べるのが痛々しいくらいに。(彼女とってもキレイ。声も素敵!)
どうかな、この不漁なかんじから¥100、くるかな?!切実にきてほしいけれど。きてきてカマーーン(´Д⊂ヽ
<< サンド弁。 米茄子のラザニア風。 >>