人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麻婆茄子。 いくら丼。 >>

まぐろのあら煮弁当。

まぐろのあら煮弁当。_c0234685_07090728.jpg
・まぐろのあら煮
・ソーセージ
・あじたま
・つるむらさきのおかかマヨポン酢
・ゴーヤの酢麺つゆ漬け
・ブルーベリーとヨーグルト

今日は夫が弁当ナシで、とのことで自分のみ弁当。つめるだけラクチンね、と思っていたら朝から目を疑うようなニュース。


にほんブログ村

最初のJアラートやらから一時間以上たった今でもニュースはそのことばかり。
よもや自分が生きている間にこういうことが間近に起ころうとは。でもこれが毎日で、それどころか生まれてからこの方ずーっと争いの中にいるよという地域もあるのだなと思うと安穏としている自分が恥ずかしくなります。世界中が「平和ボケしているね、ワタシたち」と笑いあえるような日が来ればいいのに。

by yasushi-shi | 2017-08-29 07:16 | お弁当。
<< 麻婆茄子。 いくら丼。 >>