人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆうがおと太め春雨と豚あらびき... ピーマン弁当。 >>

会津野菜のあげびたし。

会津野菜のあげびたし。_c0234685_22534059.jpg
・丸茄子とズッキーニとパプリカの揚げびたし
・とりささみのギョウジャニンニク醤油漬け、陸兆さんパン焼き
・くらげときゅうりの酢のもの
・冷奴

酒抜きデーなのでやる気も食欲もないばんごはん。あ、ウソでした。食欲はあります。
今日は暑かったので仕事しながら「ビール飲みたい。あ、でも今日は肝臓が休みだった」「今日はのんで明日休めば?」と脳内会話。サタンよ退け、で危ないところでしたがからくも死守。気分は血を吸うのをガマンする吸血鬼。ふー ヤレヤレ。
うろ覚えのピンクレディー「モンスター」の歌詞、喉が渇いて困るなら~♪のくだり、トマトジュースは血の代わりになんかならないよ!血の代わりと思って呑んだらトマトだよ、もういいよ!と余計にブチ切れるか「トマトじゃなくてワインかせめてビール買ってくらさい」とワタシならお願いするなあなどと考えるお仕事ちゅう。モンスターはお洋服も買ってもらうのかしら靴とか、などと考えて楽しくなっちゃうのはアルコホル欠乏による禁断症状なのかしらね。

いかん!今日一番いいたかったのは「会津の丸茄子はおいしい」ということ。
まんまるなかわいい形の硬い茄子は揚げるととろけるような食感になるのです。油との相性がバツグンなのです。


by yasushi-shi | 2017-08-21 23:10 | よるごはん。
<< ゆうがおと太め春雨と豚あらびき... ピーマン弁当。 >>