<< 会津野菜のあげびたし。 鰹刺し。味噌2017 天地返し。 >>

ピーマン弁当。

c0234685_07040876.jpg
・ショルダーソーセージとピーマンのケチャップ炒め
・パプリカの糠漬け
・ハハの煮豆
・梅干し
・茄子の揚げびたし
・あじたま
・プラムとヨーグルト

ピーマンばっかりじゃん、なお弁当。
今朝も白っぽく曇りの朝。それでもミンミン精一杯蝉が鳴いているのを聞くと元気が出ます。蝉、ほんとにえらいなあ。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-08-21 07:08 | お弁当。 | Comments(6)
Commented by ayumidori55 at 2017-08-21 08:00
おおぐらい さま

おはようございます。
多分、茄子のとこも、全部ピーマンに見えます。笑
美味しそう☺︎
ご主人もですか!?お肉足しました!?
Commented at 2017-08-21 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy_go_luky at 2017-08-21 19:37
緑・黄・赤
ピーマンが信号みたいだ!
お野菜たっぷりで健康的なお弁当ですね。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-21 22:36
ayumidori55さま
おこんばんは(*'▽')
ぶはっ ホントですねえ。ピーマンばっか( *´艸`)
夫ですか?もちろん足しませんよ。苦み走ったいい男になってもらうためにニガいピーマンを、と書きたいところですが昨今のピーマンに苦みはナイので甘いヒトになってもらいたいところです。ちなみに「今日のピーマン弁当どうだった?」と聞いたところ「普通」というまったく甘くない返事が帰ってきました。。「マイハニーの作ったものならいつでも三ツ星だよ☆」とか一度でいいから言ってもらいたいものです。ないわ~ ハハハ

Commented by yasushi-shi at 2017-08-21 22:46
鍵コメさま
こんばんは!
よかった、よかった~(ノД`)・゜・。
うれしいです。どうかご無理のないよう!

うれしい言葉がちりばめられていました。きらきらかがやく思い出のひかりに触れさせていただいた心地です。でももったいないデス。ありがとうございます。
これからもどうぞなかよくしてください。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^◇^)
Commented by yasushi-shi at 2017-08-21 22:51
もゆさま
自分でも「。。あれ?」でした。ハハハ
ピーマン好きだしいっか、と思いましたがこういうとき「おべんと、ナイですよ?」みたいに隠し立て(カッコつけ)てブログにしないのもありかなーと思わなくもなかったのですが。正直に書いてみたヨ!もゆさまの優しい目に感謝です(●´ω`●)
<< 会津野菜のあげびたし。 鰹刺し。味噌2017 天地返し。 >>