<< 肉詰めピーマン。 塩さば弁当と新しい仲間。 >>

ラタトゥイユとニョッキのグラタン仕立て。

c0234685_23535281.jpg
・ラタトゥイユとニョッキのグラタン仕立て
・西瓜
・枝豆
・ハハのスペアリブ焼き
・ゴーヤの酢麺つゆ漬け
・オンニのおいしいパン(バタール。黒糖ノアチェリー)

今日もはっきりしないお天気の一日。慣れたとはいえ青空が恋しゅうございます。雨の街に住む、とかいうとちょっといい気になるけれど実際問題いかん!
洗濯物がシャッキリしないのですもの。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-08-18 23:59 | よるごはん。 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2017-08-19 00:13
ラタトゥイユ、そういえば今夏は作ってないような気がします
でも今野菜が高いからこれから作れるかな?
ニョッキ入れてグラタンなんて美味しそう❗
Commented by junko02010201 at 2017-08-19 07:18
おはようございます。

本当に洗濯物が生乾きで、困ってしまいます…(^_^;)
7月はあっという間に乾いてたのになぁ。

ニョッキ熱々美味しそう~♥️
そっか、ニョッキにはついつい、コッテリしたソースばかり思い浮かべてしまいがちだけど、ラタトゥイユと合わせるのもいいですね。

オンニの黒糖ノアチェリーは、もしかしてツオップのお味を継承しているのかしら。ツオップの同名パン、大好きです♥️
Commented by syouhou36 at 2017-08-19 08:24
おおぐらいさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
関東地方は雨や曇りが続いた異常気象で大変なようですね、
お洗濯物がスッキリ乾かないとそれだけでストレスたまりますものね。
こちら関西はお盆をすぎても、あいかわらず昼間は超蒸し暑くてきついです。でも朝夕が少しづつ涼しくなって来ましたね。
気温の低さで風邪を引かないようご用心くださいね。
ps・・今日のお料理もバッチグ~です♪アー食べたい
d(-_^)good!!


Commented by yasushi-shi at 2017-08-19 15:02
けいこさま
この野菜は会津で買ってきたものばかりなのでお安い上に極上のあじなんですよ。ラタにするのは勿体ないくらい?笑
たしかにこの気候だと野菜は高騰しますよね。地場産もちょっと少なくなる時期なのでションボリですし。
グラタン、ホワイトソースも作っておいたのに解凍し忘れて残念でした~。ラザニア風にしたかったのですよー。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-19 15:08
Junkoさま
こんにちは!なんかお空が真っ黒に。。でもって遠く雷が聞こえてきた?きのせいかな。今日もおかしな天気で洗濯物が乾きません。いつ太陽は戻ってくるのでしょう。ぶちぶち 梅干しも待機しているのに!

ニョッキ、チーズのソースとかだと飽きが(;´Д`)三口ほどはおいしいけれどゆっくり食べていると固まっちゃったり。その点トマト系のソースは冷めてもおいしいししつこくないし罪悪感が少なくて(*'▽')

ツオップのを食べたことがないのすけれどいつか機会があればと思っています。オンニが来てくれたのはラッキーでした!黒糖ノアチェリーは前にも買っておいしかったのでリピ。杏とクリームチーズのやつがお気に入りですが今回はなくて。黒糖ノアチェリーは先日Junkoさまのところで拝見しましたよね!朝用に買った食パンもおいしかったです。小さいお店なのですが次々にお客さんがくるんですよ。外観もとてもかわいらしいの(´▽`)
Commented by yasushi-shi at 2017-08-19 15:13
syouhou36さま
わーい!こんにちは(^o^)お休みはいかがでしたか。そちらの暑さは天気予報で見ているとおおおお~てなります。暑いのはガマンできるようになった(ような気がしてるだけ?)のですがあんまりに涼しいのにムシムシ、なにより青空をみないと。。頭上にもっさりした黒い帽子をのっけられているような気になります。季節も移ろってきたようですからshouhoさまもお体に気をつけて下さいね。お気づかい、ありがとうございます。
ホワイトソースを解凍し忘れるという残念な失敗をしましたがshouhouさまのお優しいコトバが嬉しいです٩( ''ω'' )و
<< 肉詰めピーマン。 塩さば弁当と新しい仲間。 >>