<< BB会。 会津のめぐみのばんごはん。 >>

鶏もも肉のグリル。

c0234685_22141071.jpg
・鶏ももグリル、会津のおいしいトマトとズッキーニと
・西瓜
・トマトときゅうり
・枝豆
・焼きもろこし
・豆腐とねぎのお味噌汁
・ごはんのヒトに、納豆

今日ももちろん会津のめぐみをふんだんにいただくばんごはん。ズッキーニはとろけるのにシャキシャキな部分が残ります。メリハリのある食感に仕上がるのです。

c0234685_22151963.jpg
今日は眼鏡を買いに行きました。二人ともメガネマンなのです。仕上がりを待つ間、まだお盆休みの気配でいつもより空いているドトールへ。北海道メロンフローズンを頼む。ちょっと食べてみたかったのです。さっぱりしておいしかったな。



[PR]
by yasushi-shi | 2017-08-16 23:21 | よるごはん。 | Comments(6)
Commented by f15eagle_coco at 2017-08-17 10:15
PC┃・∀・)ノ゛ィヨ~ゥ!
おひさしぶり~~ん♡
二人で おニュウめがね、いいね~(*´ω`*)
どんなん買ったのかしら。

今年そちらは記録的な雨続きと知りました。
でも食卓は元気な夏の雰囲気いっぱいのメニュー
めっちゃ美味しそう!
季節感って、だいじよね~。
Commented by kobacken at 2017-08-17 12:31
ほーほー、そういう陳列ね。
底にはりついたところが旨そうだ〜。
上にのっかてんのはブルーベリー??

なにより、奥の西瓜
それももちろん会津のだよね。
西瓜たべたい。
Commented by fufugohan at 2017-08-17 17:29
お盆休みの夫婦旅行!良かったですね~(^^♪
会津は、そんなに良い所なんですね
いつか私も行ってみたいな~
皆さん、良い思い出の土地や、自分の口に合うものがあるところって、何度もいらしてるみたいですね。
我が家は、淡路島だけど、違うところも行ってみたいです。
やっぱり野菜ですよね~
新鮮だったり、美味しかったり~それは、また行きたい場所になりますね(^_-)-☆

で、帰ってからも、美味しい時間が、続いてるのね~
良いな~
ここでも、陶板大活躍だし~
スイカもすごく良い色してる~
我が家も、スイカ大好物なんですけど、なかなか今年は、美味しいスイカに巡り合ってないの~
ぼちぼち、急がないと終わりかな~
とにかく、旬の野菜や果物が、この頃品数増えて来てて、
いつも何食べようって忙しいんです(^^♪
食いしん坊で良かったですよ~~(●^o^●)
Commented by yasushi-shi at 2017-08-17 23:05
ココちゃーん
いやっほーい!お久しぶりーフ☆お休みはいかがでしたか。次のお休みまでまたがんばろうね(´ω`*)←はじまったばっかですヨw
めがーねはフツウ。ものすごーくおもしろみのないやつを選びました。大事なのは低い鼻でもだいじょぶな鼻あてがついていること。下をむいても鼻めがねにならないこと。むふふ

今日もウツウツとしたお天気でしたよ。40年ぶりとか驚いちゃうね。こんなに太陽の顔見ていないとカビちゃいそう。でも会津の野菜はめいっぱいがんばっておいしくなっていたからおなかの中から力をもらいました。ほんと、季節感大事ね。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-17 23:07
H子さま
珍しいでしょ( *´艸`)もも肉から出るおいしい脂を吸ったズッキと焼いて水分が抜けたトマトが実にウマーなのです。黒いのはオリーブね。
会津の西瓜はあまーい!うまーい!今年はこれでおわりそうです。悲
Commented by yasushi-shi at 2017-08-17 23:28
フーフさま
おっしゃるとおり!ほんと、どこも行けば素晴らしいところばかりなのですが会津はなぜだかとてもすきなのです。ぶらぶらするのにちょうど良い街。もし機会があればゼヒ。古い街並みや空が広くすこんと抜けた空気感、心が広がるような場所です。野菜もコメもおいしい!そしてつい買いすぎて( *´艸`)西瓜も美味しかったです。もし機会があれば新潟の「八色(やいろ)」という場所の西瓜を召しあがってみてください。ここいらでは有名な三浦の西瓜より断然おいしいと思いました。(そのほかの場所にも有名どころはたくさんありますが)最近ではほんと野菜も果物もいろいろあって食べるのが追いつきませんよね。でもくいしんぼでよかったです。おかげでこうして皆さんと楽しくお話させていただくことができますから(●´ω`●)
<< BB会。 会津のめぐみのばんごはん。 >>