<< 会津のめぐみのばんごはん。 きのこと茄子と豚肉の蒸し物。 >>

鶏かつ。

c0234685_22372789.jpg
・鶏かつ、らっきょうタルタル添え
・ゴーヤと絹揚げの卵炒め
・茹でピー
・糠漬けきゅうり

唐揚げとかつ、どっちがいい?と休みに入る前に聞いておきました。予想に反して「鶏かつ」を所望されましたのでこれでもか、と揚げました。朝方降っていた雨も上がり、晴れ間がのぞいたものの暑すぎない日でしたのでコンロの前もさほど苦行ではなくてよかったよかった。
お休み初日はお互いの好きなことをして過ごしました。夫は車の掃除、ワタシは図書館へ。ジョン・アーヴィングの新作がでたよ、のニュースを先日見かけたので図書館に本を返しに行くついでに予約を済ませてきました。14番目だから結構待つかな。ワクワク。でたばかりの新刊も無料で貸し出されるってつくづくありがたい仕組みだなあ。もちろん今日も何冊か本を借りてきたのでお楽しみはつきません。予約した本が着くのを待つ間もまた楽し。

借りてきた本をお供に今夜からささやかな旅にでます。二日ほどこちらもおやすみです。ではでは、いってまいりまーす!


[PR]
by yasushi-shi | 2017-08-12 22:51 | よるごはん。 | Comments(8)
Commented by syouhou36 at 2017-08-12 23:18
おおぐらいさんこんばんは(^-^)
またまた偶然にもわが家は今晩
豚カツ🐽
前々から豚カツ豚カツとリクエストされていたので頑張って揚げました。
やはりおおぐらいさんところのメニューはうちの主のどストライクメニューですわ(^_-)-☆
Commented by love-t_k at 2017-08-12 23:51
あっ見たら食べたくなりました(^o^)
冷凍庫に鶏肉入ってるからね!

お出掛けですか?
行ってらっしゃい!
Commented by junko02010201 at 2017-08-13 14:27
あぁ、山盛りの鶏カツ・・・そそられます☆
らっきょうタルタルを合わせるなんて素敵すぎる。
こちらの画像にすっかり釣られてしまい、さきほどデパ地下でトンカツ買ってしまいましたよ。
夜に食べよう~ 楽しみ楽しみ。

夏の旅行、今回はどんなところへいらっしゃるのかしら。
涼しい山とかかな?
お気をつけて、お休みを満喫されてくださいね!
Commented by yasushi-shi at 2017-08-15 20:35
syouhou36さま
お返事が遅くなりました!ゴメンナサイ<(_ _)>
ど真ん中、入りました?もしかして、shouhouさまのだんなさまはおおざけのみ。。?wいやいや~これ、胸肉ですから。ご期待に沿えるかしら。
暑い中の揚げ物、おつかれさまでした!こちらは今年、夏が来ないことに決めたのかさほどでもないのが残念(暑いとそれはそれで文句言っちゃうのに)なので不完全燃焼です。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-15 20:37
けいこさま
ただーいまです٩( ''ω'' )و
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
最近豚より胸肉のかつの方が好きになりました。気軽だしたくさん食べてもいいかにゃ、という気になるのがwほんとはダメですよねえ。 ぷぷぷ
Commented by yasushi-shi at 2017-08-15 20:41
Junkoさま
揚げ物の誘惑は案外若い頃より今の方がグラつきます。若い頃はもっと罪悪感あったのですけれど、箍がはずれちゃいましたねえ。Junkoさまをグラつかせたのなら大成功?!

今年は(も)福島に行ってまいりました。涼しくはないけれど、森の香りと澄んだ空気においし食べ物で充電されましたよ。ありがとうございます(´ω`*)
Commented by kobacken at 2017-08-16 12:34
またまた北へ・・・でしたね。
うん、想定内♥

これ見たら鶏カツだなって思った。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-16 21:43
H子さま
うん、H子さまはわかってくださると知っていた( *´艸`)だって北に行くのよいつでも。西に行くならもーっと国の境目を超えた方だわね。い、行きたい。。
齢を重ねたら鶏の良さがわかってきました。でもプロの作るものなら断然豚かも。本、買いですよね?
<< 会津のめぐみのばんごはん。 きのこと茄子と豚肉の蒸し物。 >>