人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶏かつ。 マフィン弁当。 >>

きのこと茄子と豚肉の蒸し物。

きのこと茄子と豚肉の蒸し物。_c0234685_23274080.jpg
・豚肉ときのこと茄子のレンチン蒸し、ごまだれで
・ちくきゅうとちくチー
・枝豆
・ゴーヤの酢麺つゆ漬け
・焼き明太子

電車も道もスキスキスーでらくちん通勤らんらららんな本日。ラジオで聞く渋滞情報の「うんたらから50ウンKm」を聞いてお盆を実感するのまき。
昨日大切なこと書くのを忘れていました。ツクツクボウシの初鳴きとススキの穂が出ているのを確認、の記録。暑いけれどこれがきちゃったら夏も終わりの足音が聞こえてきたということ。飛ぶようにすぎゆく時の流れに怖くなる。年々加速する時間の流れの早さ。時間は一定の速度で流れている、というけれど結局のところ主観でしか捉えられないから気休めにもならないな。
落ち着いていこう!


by yasushi-shi | 2017-08-11 23:36 | よるごはん。
<< 鶏かつ。 マフィン弁当。 >>