<< きのこと茄子と豚肉の蒸し物。 冷蔵庫整理なばんごはん。 >>

マフィン弁当。

c0234685_07173714.jpg
・ソーセージときゅうりと空中庭園収穫水菜、ケチャップとソース  食パンで
・空中庭園収穫水菜と炒り卵とチーズと冷食つくね、マヨ  
・マルベリーのジャムとクリームチーズと刻みチョコレート
・水抜きヨーグルトと生姜シロップと生姜の佃煮

しっとりと雨降る朝。白っぽい空は周りの建物の輪郭を曖昧に見せるからどうにもボンヤリした気持ちになってしまうなあ。


にほんブログ村

ゲームはしないのでよくわからないのですが乙ゲーというのかな?イケてる風キャラクターに描かれた歴史上の人物がキメの台詞を言ってゆく、みたいなCMを最近よく見ます。それだけなら気にもとめないのですが、中に「ん?」と耳を疑うような台詞が。聖徳太子とお名前が書かれたキャラクターが「俺とお前の十七か条、聞きたいか?」と聞くのです。お、おもしろすぎるじゃないか!!今思いだしても吹きだしちゃうよ!(さっきまた見たし)それってキメの台詞として正しいのかな?あれか、さださんの「関白宣言」みたいなやつかな。先に寝ちゃいけなかったりメシはうまく作れとか、と考えちゃう辺り自分も昭和人間だけれど。今は逆なのかも?ゲーム、おそるべし。いたるところにおいでおいでやってみない?トラップが仕掛けられている!軽い気持ちで一度やったらウッカリはまりそうでコワイ(自分が)。
などと考えているうちに頭の中の雲が晴れる朝。




[PR]
by yasushi-shi | 2017-08-11 07:46 | お弁当。 | Comments(8)
Commented by kobacken at 2017-08-11 10:48
おはヨーグルト。
って、ヨーグルトに生姜の佃煮はいってんの!?
いやー、衝撃。
みたらしのイメージなのかなぁ。

今日もお仕事ご苦労さんです。
私はちょっとブラッとしてきますね。
Commented by love-t_k at 2017-08-11 11:42
マフィンの食感が好き!
でも家では登場する機会があまりない、どうしても厚切りトーストの方がね(笑)
見てたらマフィンが食べたくなりました
買ってきちゃおうかな(笑)
Commented by happy_go_luky at 2017-08-11 18:02
そのCM、我が家でも気になってました。
もう夫婦で爆笑で、勝手に一七条憲法を妄想しています。
1条いつも綺麗でいろよ とか( *´艸`)
ぜひ試しにやってください。そしてハマって欲しいです。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-11 23:08
H子さま
こんばんわわわわ(森進一ふう)
うん、ワタシもはじめてだったw他に入れるのにいいものなかったからサー、かつぶしも入ったまま刻んでいれちゃったyo。一応ヨーグルトは水抜きして濃厚にしておいたんだけれどなんだろ。。デザートぽくはなかった。にもかかわらずまずくはなかった。そしてご指摘通り総合すると「みたらし」やっぱりさすがのH子さま!! 案外イケる( *´艸`)

ぶらっと、今日はどちらでしたのでしょうか。あとで見に行くね!(書いてあるかな ワクワク☆)
Commented by yasushi-shi at 2017-08-11 23:10
けいこさま
ワタシも!でもおべんとにするとしなっとしちゃうのです。それも悪くはないけれど。やっぱり焼きたてがスキ♡ゼヒ買ってみちゃってクダサイ!
Commented by yasushi-shi at 2017-08-11 23:23
もゆさま
!! 気になるよね( *´艸`)しかし夫は気にならないらしい エー( `ー´)
いやね、二人で考えるのならまだしもこれから口説こうってときに先にこんなの作っちゃう(忘れないようにメモろ♪とかしている姿を想像)というのをどう捉えるかでかわってくるじゃない?自分の歳からすると「こんなこと考えてバカちゃんだなー」と余裕をかましていくのがいいのかドン引きするかよろめくか(ナイ)こういろいろ想像すると楽しくなっちゃって。こういうゲームつくるのって楽しそうで大変そうで。こう、いろいろ脳内を巡る時点でだいぶ喰われちゃってるわ、ワタシ(*´з`)人生は楽しいなあ♪
Commented by mgdy0912 at 2017-08-13 22:31
クリチ刻みチョコ、おいしそうですね!

私もゲームしないのですが、
そのCM、気になっていたので
笑ってしまいました(^^)

今日は高杉晋作が「一緒にいるって
言ってるだろー!」と言ってました。
設定が、ちょっと弟キャラなんですかね笑

おおぐらい様も気になってだという事で
何だか安心しました笑笑

しかし、今週も梅が干せそうにないですね〜(>_<)
Commented by yasushi-shi at 2017-08-15 20:46
moguさま
それをお聞きしたからにはこののちすぐにチェックしにゆこうと思いマス。あ、毒されてるw
弟持ちなので「弟」に幻想はまっったくもてないのですが(笑)いろいろなポイントが用意されているところがニクいですよね~。きっと多くの人の耳を「ん?」て引っ張っているのですね。ああ、やっぱりキケンw(でもあとで高杉見に行こう☆)
梅、もう諦めて秋に干せればいいのかな。。(´・ω・`)干す気はマンマンなんですけれど。なんか濃厚になってきた気がします(つけ汁蒸発)

<< きのこと茄子と豚肉の蒸し物。 冷蔵庫整理なばんごはん。 >>