<< マフィン弁当。 ジンギスカンふう。 >>

冷蔵庫整理なばんごはん。

c0234685_23205433.jpg
・タンドリーチキン
・塩さばの薬味和え
・糠漬けきゅうりと西瓜の皮のおかかみりん和え
・茹でピー
・きゅうり
・西瓜

冷蔵庫に眠っているものをちょいと整理。発掘した塩さばとタンドリーチキン。タンドリーチキンは本数が中途半端でしたので塩さばに野菜室の整理をかねて(みょうがと大根)登場してもらいました。たまに覗かないと冷凍庫は冥界になりかねません。有限な場所であるにもかかわらず底が知れない恐ろしい場所(把握しとけ)、それは冷蔵庫。

ムシムシ暑いけれど太陽の顔が全然みられません。こんなウジウジしたはっきりしないお天気はイヤだなあ。はたきでお空に届くものならあの雲をぱっぱっと払って青空をとりもどすのに。

[PR]
by yasushi-shi | 2017-08-10 23:32 | よるごはん。 | Comments(10)
Commented by kobacken at 2017-08-11 00:11
ホウキでさっさと、出来たらいいねー。
でも、今雨が降ってて気持ちが良いよー。

あ、昨日のマドラー、コメント投稿してから気が付いた。どう見ても、穴ないよな、って。笑笑

スイカの皮の活用術、流石です。
Commented by love-t_k at 2017-08-11 00:30
スイカを食べる度に思うんだけど最近のスイカは白い部分が少ないですよね
Commented by syouhou36 at 2017-08-11 01:00
おおぐらいさんこんばんわ
スイカの皮のおかか和え美味しそう!
そこに梅肉プラスもいいかも~。
冷蔵庫の在庫整理からときどきとんでもなく美味しい新メニューが生まれますよね。

それから、うちの像アザラシさんは、キングダムでシンというのがスキだそうです。これだけでわかりますか??。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-11 07:04
H子さま
今朝はしっとり雨降りで涼しいですね。土の匂いがして目を閉じたら森の中にいるようです。車の音がするけれど。ぷぷぷ
そうそう、穴、なしですよ!何回も使えていいでしょ( *´艸`)

西瓜の皮はね、実家でよくこういう風に出てきたんですよ。あと父が醤油とオイスターソースで炒めてくれたり。黒胡椒ががつんと効いてておいしかったなあ。アツアツが最高にウマイんですよ。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-11 07:06
けいこさま
そうですね。昔はちょっと残念なくらい白いところがありましたもの。でもって甘さが格段にあがりましたよね!スイカ大好き☆
Commented by yasushi-shi at 2017-08-11 07:15
syouhou36さま
雨降りの朝におはようさーん(*´з`)
ああ、梅肉きっと合いますね!コレは糠漬けでしかも古漬けだからすでに酸っぱいのですがちょっと塩して水抜いた西瓜に梅おかかは合いますね。shouhouさまのところの西瓜は立派で皮までおいしそうですし。秋田の西瓜、おいしいですよね。
冷蔵庫整理の新メニュウ、大概一期一会になっちゃうんです( *´艸`)忘れっぽいから☆便利だけど時々困る冷蔵庫。ないと生きていけないけれど。

もちろん!シンくんは主人公ですから。ワタシは「きょうかい」ちゃんという女の子がとても好きです。案外女性キャラも多くいてそれぞれに魅力的なんですよ。みんな一生懸命でダラダラしている人がいないの。まぶしいです。
Commented by cuccaaan at 2017-08-11 13:01
スイカの皮のおかか和え、やっぱすごいなぁ〜( ̄∇ ̄)我が家の冷凍庫は、ほっといたら保冷剤だらけにされちゃう…
Commented by happy_go_luky at 2017-08-11 18:05
ああ。耳が痛い。
うちの冷凍庫も冥界化しています。
保冷剤の下から、コンニチハされたりすると
お前いつからそこにいた?と思うことが。
ああ反省。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-11 23:14
cuccaaanさま
いやいや、コレ実家からのやり方なんだけれどなんかビンボくさいよね?でね、家で「びんぼうくさいよ~」とかいっていたら「貧乏くさいんじゃなくてビンボウなの!」て言われてました。そして今。ハハに変わって夫がワタシに「ビンボ臭いんじゃなくて貧乏だから!」ていうの。ハハハ
言うヒトかわっただけだった たはー
Commented by yasushi-shi at 2017-08-11 23:27
1805のもゆさま
気分は発掘調査です。「てきはーーつ(`・ω・´)ゞ」とかいいいながら犯人ワシじゃんね、とひとり芝居を打つむなしさよ。。言えないことがいくつかありましたのよ。おおう
みんなさ、存在感を消すのがうまいのよね。でもってワタシの周りだけ時間を加速させる装置がしかけられていると思うのです。

はんせい
<< マフィン弁当。 ジンギスカンふう。 >>