<< 冷蔵庫整理なばんごはん。 まぜ寿司弁当。 >>

ジンギスカンふう。

c0234685_23394903.jpg
・甘長唐辛子とラム肉の陸兆さんパン焼き
・いなだ刺し
・西瓜
・枝豆
・わさびの茎のお漬物
・最後のおでん

昨日からテレビが「今日は暑いよ」というので覚悟はできていました。喉元すぎたら忘れちゃう方なので涼しい部屋でスイカつまんだらそれでよし。
まだ昼間の熱気が有り余るほど残る帰りの夜道、きれいなマルチーズをだっこしながら歩いていたオジサマが「あついでしゅね、あついでしゅね~」とマルちんに話しかけているのを聞いて和んでしまいました。それを聞いてしめくくる。今日もいい日。

c0234685_23401540.jpg
我が家のおっさんのお風呂上りに先日作った生姜シロップを炭酸水で割ったジンジャーエールを。
暑い中一日おつかれさんの気持ちをこめて。



[PR]
by yasushi-shi | 2017-08-09 23:46 | よるごはん。 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2017-08-10 00:35
今日は暑かったですね!
そんなときは自家製ジンジャーエールが美味しそうですね!
私は北海道出身なのでジンギスカンが時々食べたくなります(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2017-08-10 07:52
うわぁ~(*´ω`*)そかぁ
そういう風になったんだね、愛のジンジャーエール♡
私は「ジンジャーエール」(好きだけど)と聞くと
じっちゃん(冥王星の方言では、おじいちゃん=じんじゃ)が
ヨロヨロブルブルしながら
ふりぇええぇえぇ~~~~~!!
…ふりぇええぇえぇ~~~~~!!
と、誰かにエールを送る姿を想像して
ニヤついちゃうんだけど(笑)

マルチーズおじさま、ほほえまし(*´艸`)♡
Commented by kobacken at 2017-08-10 12:39
昨日の気候にマルチーズを抱く・・・あの毛がべとべとの腕にからみつくのを想像してしまった。
私って心が狭いな、と思った瞬間でした。
今日だったら、もうちょっと優しい気持ちになれたんだけどなー。笑

あ、そのストローが超かわいいんだけど!!
Commented by happy_go_luky at 2017-08-10 19:49
ストローとグラスの柄が、どっても可愛い!
なんてセンス良いの。

暑い日には濃いジンジャーエールが、いい塩梅ですよね。
ほんと昨日は、めちゃ暑かったもの。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-10 20:19
けいこさま
暑かったですねえ。今年はホントにきついですね。去年が肩すかしをくらったような夏でしたからちょっとコタえますね。
おお!北海道ご出身ですか。そうするとやはりこちらの夏はきつく感じられるのではありませんか?まだまだ続きそうなこの熱波、お体どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-10 20:22
ココちゃん
ワライすぎて。。ごふっ
ブルヨロのジーサンが目にうかんじゃったじゃないか!!入れ歯忘れてそう、腹巻まいてそう( *´艸`)昇天しないようこっちが心配になっちゃうヨ。
ジンジャー、「くるり」で上書きよろしこ。

マルちんおじさん微笑ましいでしょ、きっと溺愛してるのねえ。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-10 20:30
H子さま
「ふぁさっ。。」とながーい毛のマルちんだったから(暑そう)腕にべっとりだったでしょうね。先っちょが風になびいてました。
あー、H子さま。アナタの心が狭いというのならば、ワタシの狭さたるや軽自動車の後部座席に相撲取り人がのった残りスペースか電車の6人がけスペースに5人座ってあと一人座れるはずが一人が巨漢なため微妙に空いちゃってる隙間よりもうんと狭いデス。そしていつでも狭さはかわらんの。

これ、実はマドラーなのです。ストローじゃないんだな。まぎらわしくてごめんなちゃい。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-10 20:37
もゆさま
やーん、ありがとです。センスに自信どころか不安しか持ち合わせていないのでそのように言っていただけるとテレテレです。ありがとそして実はストローじゃなくて陶器のマドラーなのです。まぎらわしくてごめんなサイ。
今日夕刻、ハイボールにちょびっとシロップたらしたら案外イケてました!濃さが調整できるのはたしかにイイ!
<< 冷蔵庫整理なばんごはん。 まぜ寿司弁当。 >>