<< 鶏肉のバジル炒め弁当。 茄子と豚肉の炒め。 >>

かき氷を食べにゆく。

先日美容院に行った折に用意された雑誌が運よくかき氷特集のHanakoでした。どれどれ、最近はどんなのがあるのかのうと興味深く読み始めたならば。あら、ここ行けるじゃないの!な場所が。表紙のお店。

早速行っちゃいました。メニュウはどれも魅力的。でも。これは。。どんな?!てことであまり迷うことなくさくっと注文。

c0234685_21083846.jpg
「ほろ苦甘夏とバジル」

これがなんとも驚きのお似合いぶり。主張しすぎないけれどいい香り、甘夏だけならたぶん物足りないけれどバジルがあるおかげで輪郭がはっきりしたお味に。そしてなんとかき氷のなかにはヨーグルトのソルベが!このソルベに行きあたると俄然バジルが歌いだすのです。乳製品とバジル、やっぱり合うなあ。

c0234685_21085740.jpg
こんなメニュウ。さて次は何にしよう♪河内晩柑橘かはちみつレモン?瀬戸内レモンとはどのくらい違うのかな。平日限定の抹茶あずきも捨てがたい。

c0234685_21091536.jpg
店内もお庭もとても素敵。席数は10席くらいでこじんまりしていてなんとも居心地がよいのです。ワタシが行った時にはご年配の方々4人組がいらしただけで、しかももう帰られるところ。ひとりのんびり貸し切り状態で雰囲気を楽しみながら食べることが出来ました。土日なら一時間待ちとのことなのでタイミングがよかったようです。
この夏のお楽しみスポット確保ね。

お盆休みが近いせいかどうも気分がウワツいているようです。そんなつもりはないけれど、やっぱりちょっと浮かれているみたい。



[PR]
by yasushi-shi | 2017-08-06 00:18 | 外食。 | Comments(14)
Commented by happy_go_luky at 2017-08-06 10:04
うわぁぁぁ。美味しそうです。
シロップが、さらさらでなく
ドロドロと濃いのが写真でもわかります。
甘夏とバジルって、ちょっと想像できないけど食べてみたい!!
Commented by syouhou36 at 2017-08-06 10:39
美味しそうなカキ氷、でも頭がキーンとなるのし お腹も弱いので1つ全部を食べれません。
でも食べてみたいオレンジとのバジルのハーモニー味わってみたいなぁ~。 
可愛いお店の看板も気になります。
顔出しはきっとワタシがカキ氷 オッちゃんは熊さんだろうな・・・。
でも年も歳だし、顔出ししたいけど恥ずかしいかな。
Commented by junko02010201 at 2017-08-06 12:37
わー、いいお店!
柑橘類にバジルという組み合わせ、センス良すぎ☆
Commented by cache2sweets at 2017-08-06 15:25
こんにちは♪
めちゃくちゃおいしそ~。
甘夏とバジルの組み合わせのかき氷って、初めてです!
思いつかなかったけど、絶対に合いそうですね。
ところで丸いかわいいトッピングはなんでしょう?

顔出しパネルがあるってことは・・・
撮っちゃいなよってことですよね(≧∇≦)
Commented by sakanatsuko at 2017-08-06 18:33
夏ですねぇ!
ステキなお店めっけて良かったですねぇ♪
浮かれることは、いいことだと思います
絶対たのしーもん!
くり抜かれてる顔の部分には
やっぱり、はめて欲しいです(笑)
やりがち。
1人だと、撮れないから我慢のさかなっこですだや😝
Commented by yasushi-shi at 2017-08-06 22:15
1004のもゆさま
そこのあなた!もし、もゆさまを存じ上げませなんだらきっとここまで気にならなかったの。かき氷特集。きっと「ゆい」さんのってるだろうなと思って手に取ったのです。
これはね。。おいしかったよ!どろどろでwここに動物性たんぱく質入ったら酒、イケたね。


Commented by yasushi-shi at 2017-08-06 23:26
syouhou36さま
これはね、きーんとならないタイプの氷でしたよ!

恥ずかしくないwきっとみんなしたくなっちゃうもん。ウチはワタシが熊ね。氷は夫。氷の国の大王さまだからさ!(冷たいヒトなの)

Commented by yasushi-shi at 2017-08-06 23:28
Junkoさま
でしょう?まず浮かんだのはアカシエ。だって前にJunkoさまがバジルの入ったパフェ、あげられてましたような。。とてもバランスのよいお味でした!
Commented by yasushi-shi at 2017-08-06 23:32
cache2sweetsさま
こんばんは!
丸いのは香川の名産のなんとか、と書いてありました。あ、不確かすぎてごめんなさい(;´∀`)
かわゆいすぎますよね!あちらから来たお店、ということで柑橘ものが充実しているようです。
たぶんね、混雑する土日はみんなとっちゃってるyo、だと思われますwたどり着くだけで嬉しくなっちゃうような場所なんですよ( *´艸`)
Commented by yasushi-shi at 2017-08-06 23:35
sakanatsukoさま
ひとりでもそうじゃなくてもたぶん撮らない( *´艸`)ひとりでしたけれど。でもねえ、こんな素敵なところを独り占め、でしたからね!浮かれ、ちゃうでしょ!心広がるようないい時間を過ごせました(´ω`*)

Commented by cuccaaan at 2017-08-07 15:17
ボンボリ付きのかき氷ふらりと立ち寄るには
素敵すぎなお店ですね(^◇^)
Commented by yasushi-shi at 2017-08-07 22:50
> cuccaaanさま
素敵でした!ホント、偶然貸し切り状態になった時で(その前の時間は並んでたらしい)のんびり深呼吸するような気持ちでしたよ(´▽`)
Commented by junko02010201 at 2017-08-08 12:01
あっ、そうでした。アカシエ!
というかおおぐらいさん、わたしのいつか食べたものをわたしよりも詳細に覚えていらっしゃるのがすごい(笑)。

きょうは農協で沢山の元気いっぱいなバジルを見かけて、わたしはおおぐらいさんのことを思っていましたよ♥️

明日から一週間、アカシエさんが伊勢丹新宿店地下に出店ですって。
元気があればぜひ行きたいけど、ケーキを持ち運ぶには過酷な暑さで、悩むところです。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-08 20:17
Junkoさま
ふはは!くいしんぼですからねwわりと衝撃的でしたし。大事なことはすぐ忘れちゃうのが残念。
バジルで思いだしていただけるなんてちょっとうれしい♪素敵っぽい( *´艸`)
この時期新宿から生ものはねえ。。そのうちまたあちら方面iに行ったときのお楽しみにしておきます。おしえてくださってありがとです。
<< 鶏肉のバジル炒め弁当。 茄子と豚肉の炒め。 >>