<< もろこしごはん弁当。 ゴーヤチャンプル弁当。 >>

豚キャベ蒸し鍋。

c0234685_23081211.jpg
・豚肉とキャベツの蒸し鍋、にんにくをきかせて
・湘南ポモロン
・自家製i柴漬け
・蒸しもろこし

冷やし中華にしようか迷った酒抜きデー。しかし、しかし。気が付いてしまったのです。寄る年波第?波に。ばんごはんに冷やし中華をメインに据えて温かいものを食べないと「疲れる」のです。昼ならば大丈夫ですし、すぐさまとかもうだめグンナリとかではないのですが、だるさが倍加するような気がします。気のせいかなあ。
で、買ってしまったのはどうしましょうかね。メインにならなければいっか。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-07-31 23:13 | よるごはん。 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2017-07-31 23:58
冷やし中華を買ったの?
じゃー、温かいつけ麺にしては?
駄目かな(笑)
Commented by yasushi-shi at 2017-08-01 07:10
けいこさま
どーうしてもひやちゅうがタベターイヾ(≧▽≦)ノので休みの日のお昼にでもしようかなと。夫はいつ何を食べても大丈夫なのでワタシがめんどうくさがらずほかのあたたかいおかずを作る、というのが一番なのですけれどね。でも実を言うと酒のつまみにならないから情熱がさほどわかない、というのが一番大きかったりw
Commented by happy_go_luky at 2017-08-01 20:22
ああ。わかります。
認めたくはないけれど!
暑いからって冷たいものをいただくと
なんだか元気になれない。
夜ご飯は、やっぱり温かいものがよいですね。
認めたくはないけれど…年齢のせいかしら。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-01 21:07
もゆさま
認めたくはないけれど!気がつきたくはなかったけれど!(だってひやちゅうだけのばんごはんは永久退場ってことになるから。。泣)
たぶん、きっとそれは「年齢」あれもトシ、これもトシ。それで全て説明できちゃうのも切ないね( *´艸`)
<< もろこしごはん弁当。 ゴーヤチャンプル弁当。 >>