<< ジェノベーゼ冷や麦。 南瓜コロッケ弁当。 >>

ゆうべのばんごはん。

c0234685_11502763.jpg
・さば塩燻製
・小さばの干物
・茄子とパプリカの揚げびたし
・ミニトマトの甘酢漬け
・冷奴
・焼きソーセージ

お魚2種も!イエー、なのはワタシばかりだと思われましたので一応肉っぽいのも入れておきました。燻製塩さばも美味しかったのですがこちら

c0234685_11504113.jpg
写真が暗いな、「小さばの干物」これがなんともおいしかった!全然臭くないのです。さば臭も魚臭さもありません。あるのは香ばしさのみです。言われなかったらなんの魚かわからないかも。見た目はスリムで乾いていますが脂がほのかに感じられるのでいりこ食べてるみたいだよー、となるわけでもないのです。おいちい
まだあるのです。うれしいなっ
そんなこんなでゆっくりしすぎて更新は持ち越しに。

c0234685_11530290.jpg
曇り空のもと今朝も綺麗に咲きました。和の朝顔はどんな天気でも大体同じ時間に咲きますが西洋種のフライングソーサーちんはただでさえ遅起きなのに曇り空だともっと咲きだしが遅くなります。それどころか開かないまま終わってしまったりするのでできれば毎日青いお空の朝だといいなあ。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-07-28 12:02 | よるごはん。 | Comments(6)
Commented by kobacken at 2017-07-28 12:45
へ〜、小サバの干物ねぇ、そんなに美味しいんだぁ。
しかも脂が?これが大きくなったら、さぞかし美味しいんだろうなって思ったら、ちょっと切ない。

あ、そのお皿、おおぐらい家にしては珍しいタイプ?
Commented by love-t_k at 2017-07-28 13:07
小サバの干物って初めて知りました
美味しそうですね!
カルシュウムもたっぷり獲れそうだし!
Commented by happy_go_luky at 2017-07-28 19:36
3枚の写真が、どれも
おうおう!と身もだえするくらい好み。
さば燻製、それ絶対美味しいよね!
こさば?初めて見たのですが気になる!
そして最後の朝顔。
なんて綺麗な色なんでしょうか。
この色、素敵です。
Commented by yasushi-shi at 2017-07-28 22:23
H子さま
はい、とてもおいしかったですよ。子供の頃に喰ってゴメンネーですが。ダンチュウドットコムで売ってるんですって。丸清北村ってところのものでした。まだかますもあるんだ♡ありがたやありがたや。

お皿、気が付いた?!結構前から使っているのですが違いがわかったのね。びっくりした。。
H子さまは違いのワカルおひとだなあ。
Commented by yasushi-shi at 2017-07-28 22:24
けいこさま
ワタシもしらなかったんですよ。いただき物ですの。ちなみにダンチュウドットコムで販売されています。尾鷲の丸清北村、というところのものです。もしご興味がありましたらゼヒ!
Commented by yasushi-shi at 2017-07-28 22:27
もゆさま
まだグラグラ(笑)自分で揃えた方がいいのだけれどフタがね。。もゆさまみたいに作れナーイ!だから買っちゃったほうがいいよね。。ブツブツ
ほんとですか!もゆさまは喜ばせ上手なんだから~(/ω\)さば燻製、ちょっと燻製香がつよかったですがこれ、家でできるじゃんね?!と久々にスモーくん稼働したくなりました。
朝顔、美人でしょ( *´艸`)
<< ジェノベーゼ冷や麦。 南瓜コロッケ弁当。 >>