<< ゆうべのばんごはん。 落花生使いのジェノベーゼ。 >>

オクラとみょうがの肉巻き弁当。

c0234685_07372808.jpg
・オクラとみょうがの肉巻き
・顔色の悪いあじたま
・きゅうりと茄子とみょうがの梅酢漬け
・じゃこピー
・茄子煮
・ハハの花豆煮
・ソルダムと地場産ブルーベリーとオレンジ寒天とぶどう寒天のはちみつがけ

茹でている間に白身がもれちゃっていた茹でたまごで作った味玉は顔面蒼白。具合悪そうなので診察(フガフガ匂いをかぐ)一応大丈夫そうだったので最終目的地、ワタシの胃袋までのウチュー船に搭乗していただきました。ちょっとハラハラ。


にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2017-07-25 07:42 | お弁当。 | Comments(8)
Commented by syouhou36 at 2017-07-25 09:14
おおぐらいさん
今日のお弁当もまたうちの像アザラシにジャストミートな
御弁当でございます。
おおぐらいさんちの後を追ってお弁当作ろうかしらと
真剣にかんがえてますよ~。

顔面蒼白の味玉、たまにはエエです、それがまた手作りの味、楽しさかとオバちゃんは思います。
でも、最近はお弁当作りサボってるのでえらそうなこといえません。うふふ♪

Commented by sabawodasiniiku at 2017-07-25 14:41
『顔色の悪い味玉』
で 声を出して笑ってしまいました

『胃袋までのウチュー船まで搭乗していただきました』で たまごの気持ちになってしまい おおぐらいさんの中のウチュー船を旅してしまいました٩( ᐛ )و

これからも ずっと おおぐらいさんの日記を楽しみにしています٩( ᐛ )و
Commented by cuccaaan at 2017-07-25 15:38
顔色の悪い味玉\(//∇//)100均セリアのエッグタイマーが最近の相棒です!!半熟具合が良いのです。

でも鍋に投入するとき、私も良く割っちゃいます。何とか何ないかなぁ〜
Commented by happy_go_luky at 2017-07-25 19:42
ははは。顔色悪い玉子の診察。
想像して笑ってしまいました。
みょうがいっぱいで
みょうが好きには、たまらないお弁当です。
毎日美味しそうだなぁ。
Commented by yasushi-shi at 2017-07-26 11:09
syouhou36さま
ぶふっ( *´艸`) ぞうあざらしさんはきっとshouhouさまのごはんがおいしいから変身されたのね。つくりおきの写真、あんなに種類豊富に作られてますもの。にもかかわらずそのようにおっしゃっていただけて光栄です。はずかちー(/ω\)
ありがとうございます。
Commented by yasushi-shi at 2017-07-26 11:15
デコポンさま
ダメよ~(笑)おなかの中のデコポンさま( *´艸`)そういえば昔そういう映画あったような。「ミクロの決死圏」だったかな。
うれしいおことばありがとうございます。ワタシもデコポンさまのブログをとーっても楽しみにしています♪
Commented by yasushi-shi at 2017-07-26 11:17
もゆさま
卵の黄身は黄色くないとすっごーくマズそうに見えます。卵焼きも黄色が濃い方が断然おいしそうですもんね。イヤー視覚って大事だなと思いました。なんかフキゲンそうで不健康なゆで卵でしたよ。
みょうが、ワタシも大好きなのです。夏は安く買えてうれしい限りですよね!

Commented by yasushi-shi at 2017-07-26 11:20
1538のcuccaaanさま
あらっ 順番を間違えました!ごめんなさーい(; ・`д・´)
100均にもそんなのあるの?!のそきにいってみよっ。
そうなのです、入れる時にガツンでわれちゃうのです。ねえ、なんとかなりませんかしら( *´艸`)
<< ゆうべのばんごはん。 落花生使いのジェノベーゼ。 >>