<< オクラとみょうがの肉巻き弁当。 ソーセージ弁当。 >>

落花生使いのジェノベーゼ。

c0234685_22545734.jpg
・落花生を使ったジェノベーゼのスパゲティ
・トマトときゅうり、わさびみそで
・茄子の冷たくした煮もの
・蒸しとうきび

八街産の落花生を使って作ったジェノベーゼ。こ、これは。。パサつく。胡桃だとこんなに残らないのになあ。麺の表面に細かいピーが張りついて何ともカサカサした感じに。バジルの香りを追うように落花生の香ばしさが上がってくるので味自体は悪くないのです。オイル、追加で解決するかなあ?しなさそうだけれど一応足しておきましょうかね。
今年は茄子の当たり年?実がしまっていてとてもおいしく感じます。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-07-24 23:00 | よるごはん。 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2017-07-25 00:50
落花生は駄目ですか?
もっとスリスリしてみるってのは?
Commented by yasushi-shi at 2017-07-25 07:11
けいこさま
おはようございまーす(´▽`)
味はこのみでしたが粉っぽいのがどうにも。ミキサーでぶいーんでしたからこれ以上すりすりはできないほど細かいですしねえ。。むしろこれをソースに使ったときにクラッシュしたピーを加える方が食感に差が出て面白いかも?あとはショートパスタの方が向いていたかな、などとつらつら考えています(^◇^)
Commented by cuccaaan at 2017-07-25 10:03
私はバタピーを使ってジェノベーゼ作ります。落花生ダメなんだ・・・クルミは高級すぎていつもバタピー、粉っぽいのが当たり前になってるのですね。たまには、奮発してジェノベーゼパスタ作ってみます(*'ω'*)
Commented by watmooi at 2017-07-25 22:41
色どりもよくとってもおいしそう!!

カサカサした感じに?
落花生、私も試してみますね。

茄子、我が家の畑では今年はぜんぜんダメだったようです。いつもどれも思いどおりに出来るといいのですが、、。
畑のオーナーさんからいただく茄子は美味しいです(笑)。
Commented by yasushi-shi at 2017-07-26 11:12
cuccaaanさま
あ!きっとバタピーの方があってるかも( ゚Д゚)☆なめらかだから。味は落花生でもおいしいの。だからパスタにオイルなじませるとかしたらいいのかな?落花生がなくなったらバタピーで作ってみますね。いいこと教えてくださってありがとうございます\(^o^)/
Commented by yasushi-shi at 2017-07-26 11:25
watmooiさま
ほんとですか、是非!watmooiさまによいお知恵をいただきたいですヾ(≧▽≦)ノ味は悪くないので改良できたらいいなと思うのです。ピー独特の香りがバジルの後に立ち上るのでお肉や魚に合いそうなんですよ。ああ、なんと心強い!
ワタシも畑が作りたいのですがなかなか空きが出ないんですよ。実際作ると苦労が多そうですよね。立派なトマトがたーくさんで素敵だなあと思っていましたよ。でもそれをおいしい料理に変身させてくださるwatmooiさまがいらしてこそですよね!
<< オクラとみょうがの肉巻き弁当。 ソーセージ弁当。 >>