<< 落花生使いのジェノベーゼ。 HP餃子。 >>

ソーセージ弁当。

c0234685_07110315.jpg
・ソーセージ
・南瓜煮
・ハハの花豆煮
・あじたま
・糠漬けきゅうり
・瓶詰鮭のほぐし身のっけごはん
・オレンジ寒天とぶどう寒天

今朝から目の前の校庭でラジオ体操が始まった様子。洗濯物を干すときに気が付きました。部屋の中からこっそり参加。
案外うろ覚えのところがありアレレ。


にほんブログ村

起きてすぐに窓を開けたらヒグラシの声。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-07-24 07:14 | お弁当。 | Comments(10)
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-24 09:42
ラジオ体操、会社で毎朝がんばっております。
これ、マジメにやったらけっこーな汗かくのよw
だから夏場は、あ え て 本気出さないようにしてます。
眉毛(メイク)が流れ落ちるので!(笑)
(* ̄∀ ̄*)ま、そもそも夏場は眉毛しか描かない
超スーパー手抜き化粧の私なので
もっぺんシャシャーっと描いたらいいだけなんだけどな!

瓶詰め鮭にもパラ白ごまの心意気。
これぞ弁当職人の技ですわね。
おかあさんの花豆煮は、甘ぁいの?
(*´艸`)おかさんの煮物ってさぁ最強だよね~♡
Commented by love-t_k at 2017-07-24 10:38
夏休みと言ったらラジオ体操ですよね
私も(何十年も前だけど)首から判を押すプレートぶら下げて行ったのを懐かしく思い出しました(笑)
でも、ラジオ体操あまり覚えていない⤵
する場所もないしね
Commented by kobacken at 2017-07-24 12:37
そっか、もう夏休みか!!
近所の公園からラジオ体操の音、してなかった・・・。
最近は、めっちゃ期間が短いらしいよ、ここら辺。

もうヒグラシかぁ・・・。

そうそう、私もラジオ体操が微妙っていうか、第一と第二が混ざっちゃうの。
こうなったら第四チャレンジか!?
Commented by fufugohan at 2017-07-24 13:28
おうちの窓から、子供たちの元気な声とヒグラシの声って、
ホームドラマのワンシーンみたいで、朝から、ほのぼの出来ちゃいそう~
で、yasushi-shiさんも、朝からラジオ体操!
元気な朝で、良かった~~

今日も、御飯に合うおかずが並んで、お母さんのお料理も嬉しいですね(^_-)-☆
HP餃子が、すごく美味しそうで、これには、グビグビいかなくちゃですね~
綺麗なひだが、また、食欲そそります(^_-)-☆
餃子!大好物です\(^o^)/
Commented by yasushi-shi at 2017-07-24 22:11
ココちゃん
ほんとほんと、第一が終わって第二まで結構間が開いたからあら終わり?と思ったら。。全然まだまだだった!で、なかなか終わらない。なつかしのゴリスタイルとか「体をおおーきくまわしてー」とかやったら汗だくに(笑)あ、ちゃんとシャワーあびてからでかけた( *´艸`)カレーシューふりまかないように♡
そっかー、女性にはそういう悩みがあるんだねえ。夫もそういう場があるらしけれどそんな話はしなかったからさ(そらそうよね)眉毛もワキ毛もボーボーだかんね。

ぶふっ( *´艸`)いやー、手抜きの極意を極めるべく邁進中のワタシに「弁当職人」なんて!うれしいけれど。いやいやそれは勿体なさ過ぎるお言葉ですよ。
花豆はね、醤油が入った甘い味です。お外のやつって蜜あじが多いのだけれど(つまりは醤油が入らない)ウチは正月の黒豆もこの味なのよ。これだとねー、日本酒のつまみになるのだ!
Commented by yasushi-shi at 2017-07-24 22:22
けいこさま
そうなのです。案外覚えてなくてびっくりしました。アルコール消毒しすぎたか?!
学校の校庭なのですが今日びは子供の数が少ないので人数がすくなくて寂し気です。はりきっているのはおとなばかり、みたいな様子ですがこのおとを聞くと「夏」でとてもイイかんじです。
ワタシも「出」のハンコを押すのがとーっても楽しみでしたよ!
Commented by yasushi-shi at 2017-07-24 22:30
H子さま
そうなんですよ、短いの。たぶん今週で終わりじゃないかな?今の子らは忙しいからムダに早起きとかできないのかも?だって夏期講習とかあるもんね(いや、自分のときもあったけれどな!)
もうね、第一も第二もよくわからないyo。間奏なんかあったっけ?みたいでしたもん。
第4?!
Commented by yasushi-shi at 2017-07-24 22:34
フーフさま
ウチの前は小学校なのでよくのぞき見しています( *´艸`) 朝礼とか体育とか。今ってホント生徒が少なくて全校生と合わせても自分の時の一学年分に満たないくらいなんですよ。校庭が広く見えます。よく学校の周りはイヤがられるといいますがちょっと離れてるからウルサイとか全然思わないしむしろホッとしたり。

フーフさまに餃子を!ホメられたヾ(≧▽≦)ノちょー嬉しいデス。フーフさまは仕事が丁寧だから先日も「きれいな包みだなあ」と思っていたのです。あ、ワタシのはあまり細かく見ないでクダサイ。。ぼろが~
ありがとです(´∀`*)
Commented by happy_go_luky at 2017-07-24 22:46
ラジオ体操とは、The夏休みの風景。
私も会社でラジオ体操やってます。
あれ本気でやると、気持ちいいんですよね~。
いかに普段パソコンに向かってばかりで
身体動いてないかの証拠みたいな。

オレンジ寒天。美味しそう。
うちも作ってみよう。
Commented by yasushi-shi at 2017-07-24 22:52
もゆさま
おお!もゆさまも?ラジオ体操、かなり浸透しているのですね。確かに気持ち良かったです。こんな風に体ぐるぐるしたりしませんからね、普段。体操しながらなんか笑ってしまいました。特にゴリあたり。昔あれがちょっと恥ずかしかったなあ。。大人は体、動かしませんよねたいがい。
オレンジ寒天は賞味期限が一日切れたジュースの救済措置でした。案外イケてた( *´艸`)まだだいじょぶね。
<< 落花生使いのジェノベーゼ。 HP餃子。 >>