<< 蒸し鍋。 さば塩弁当。 >>

いわしの梅しそパン粉焼き。

c0234685_23185608.jpg
・イワシの梅しそパン粉焼き
・ズッキとトマトと茄子の陸兆さんパングリル
・枝豆
・つるむらさきのおかかポン酢

大失敗の巻。ちょっと前に友人とメールしていたときにばんごはんメニュウが「香草パン粉焼き」と聞いてそういえば久しくやってないな、と思ったのともうひとつおよそで拝見した大葉フライがおいしそうだったので欲深く(しかも不精に)短絡的に「だったら全部盛りでどうだ!」とたたいた梅と空中庭園からちぎってきたシソをイワシにのせ、粉チーズとマヨとパン粉の混ぜたのをのっけて焼いてみたのです。結果。「舌切り雀のおばあさん」。大きいつづら、ダメ絶対。欲かくな、を思い知らされました。。血圧どうなっちゃうの、くらいしょっぱかったです。はあ

帰宅時にアスファルトにニードロップをかましてしまい、左ひざを負傷。
自宅まであと少し、曲がり角の砂利がひいてある駐車場の端っこにひまわりがあります。ここ数日でずいぶん開いた様子、ゴキゲンな気持ちで近づいて触ろうとしたら側溝に落ちました。トラップか?!ほぼ毎日通る道なのに!ムダに反射よく落ちた足でびょーんと飛びあがってしまったら勢い余って前方まで飛んでしまい、膝から落ちました。出会いがスローモーションだったことはかつて一度もありませんでしたが転倒するときはいつだってスローモーション、軽いめまいを誘うヒマもありません。ただ倒れゆくのみです。一応両手をつくことはできましたが左ひざで先に着地してしまったのです。地球にニードロップ落としてもビクともしません。大抵そうですが、転んだ時は痛みもありません。帰って落ち着いたら「そういえばヒザ痛いかも」。血、滲んでました。。
人通りがほとんどない道なのですが、後ろの方にひとり、前方にもひとりいらしたような。きっとびっくりしただろうなー。いきなり落ちて飛びあがったと思ったら転倒、すぐさま起き上がり笑いだす。ああー
しかも夫に話すと「何やってんのバカじゃない」となんだかぷんぷんされる始末。けッ なんじゃそら

そんなこんな、な一日でした。




[PR]
by yasushi-shi | 2017-07-20 23:50 | よるごはん。 | Comments(14)
Commented by syouhou36 at 2017-07-21 01:07
おおぐらいさん大丈夫ですか?
オバちゃんは5年ほど前にスーパー駐車場の車止めに
つまずきそのまま前にスローモーション。
手にもっていた特売玉子がわが身の重さで袋の中でぐちゃぐちゃに。その時に手を重い身体をかばい付いた右手の筋は痛めて未だに少しおかしいのです。
後遺症は後から出てくるので きちんとお医者様に行ってね。
悲劇を喜劇に変えてしまえる才能 本当に素晴らしいです。
今回は座布団10枚。
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-21 08:41
(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
ちょ、大丈夫~~?
無謀な戦いを挑んでしまったものねぇ。
しかも無意識とは。
真の勇者といえよう。
でも
ごめん、笑った!!(笑)←まだ笑うw
後ろ歩いてた人、もし見てたら
Σ(゜∇゜|||)?! ←だったよねwww

あのさ、旦那様がプンプンしたのはさ
「びっくりしてしんぱいしたから」だよ。
(* ̄∀ ̄*)オラも、何も無い道でスッ転んだり
家の中でも階段を踏み外したり
リビングと和室の1cmの段差でケッ躓いて3mぐらい飛んだり
うっかり取り落としそうになった包丁を咄嗟に素手で拾おうとして
指ザックリ切ったりするたびに
オイラ君からよくプンスコされるから、わかるの。
あれはね、
愛 の ウ ラ げ っ ち ょ!!

友よ、お互い、気をつけような。
美人薄命っていうからさ。

しょっぺぇ揚げ物は、つらいな。
でも、ドンマイだ。
下があるさ。
あ間違えた、「明日が」あるさ、だ(笑)
Commented by kobacken at 2017-07-21 12:07
地球にニードロップ!?・・・不覚にも笑ってしまいました。スマン!!
出会いは〜スローモーション♪を鼻歌できるなら大丈夫だね。
う〜ん、しかし、あれ、本当に気をつけてね。
膝小僧すりむいただけならいいけどさ〜、変なところギックリ、ポッキリしちゃったら大変だもの。
今回は側溝で良かったけど、マンホールとか落とし穴だったら怖いよ〜。
にしても、誰も助けてくれなかったの???
旦那さんに笑われるよりも悲しいかも。

ほんとに、お大事ね。
Commented by Amikisuke at 2017-07-21 12:44
おおぐらいさん とんだ災難でしたね、、、。痛そう!大丈夫ですか?
それにしてもおおぐらいさん 明るいなぁ!!
Commented by Be-marason at 2017-07-21 13:19
強大な敵でございましたねぇ。
ニードロップを決めるも微動
だにせず。( ̄▽ ̄;)

って、笑い事じゃない〜
お膝は大丈夫ですか??
思いがけない段差は腰にも
来るのでどうぞお大事にな
さってくださいね。

わたしもその昔、
今では滅多なこと履かない
ヒールの高い靴でちゃらりーん
と歩いていたら、側溝の蓋の
隙間からかかと落としを決めた
ことがありました。(ちょっと
違うなぁ 笑)
その際にはスネを上から下まで
側溝の蓋で掻き毟るというおま
けつきでございました…
ものすごい速さで側溝から脚を
引き抜きましたが、友人大爆笑。
「急に視界から消えた」らしか
ったです。
懐かしいこと思い出しちゃった。

↓お久しぶりに王子さまのお姿
拝見できて嬉しかったです。
お母さまのナイトになられたと
は心強い。あのわんこの独特の
暖かさは本当に優しいですもの
ね(^-^)
Commented by happy_go_luky at 2017-07-21 19:42
地球に戦いを挑むとは、なかなか強気ですね。
とっても痛そうだけど
おもわず笑ってしまった( *´艸`)
お大事にしてほしい。
痛い経験も、笑いに変えちゃうって、おおぐらいさんらしくて好きです。

全部乗せ、私も欲張ってやって
後で後悔…あるある。
なんだか親近感!
Commented by yasushi-shi at 2017-07-21 22:26
syouhou36さま
わー、ご心配かけてしまってごめんなさい(>_<)だいじょぶ!かなりジョーブだから☆
そしてワタシも!ありますあります、あの駐車場のでっぱりでフライング&スライディング。穴開けて手術した後に腹強打したけれどだいじょぶでした!(あのときも怒られたような。。(-_-))shouhouさまは今もお加減がよろしくないの?(;´・ω・) 手は使わない日がないから。。お大事になさってね。
ワタシは喜劇を生きておりますので(*'▽')たいがいの出来事は「ネタ」ぷぷぷ 笑っちゃうほうが好きなのです。でも褒められちゃった、てへ嬉しいな♬ゆらゆらするであろうおざぶ10枚の上でいい気になっちゃいます(要注意ですね)
それにしてもどうにもならないのに転んだり何かの時のスローモーション、フシギですよね。普段からそれくらい脳みそ働けばいいのに。マトリックス的に。あ、でもワタシ体かたいからなんかよけたり不可能だな!
いつも優しいお言葉ありがとうございます(´▽`)
Commented by yasushi-shi at 2017-07-21 22:36
ココちゃん
あまりにオノレを知らぬ無謀な戦いを挑んだ結果着地はDOGEZAスタイルね。思いっきり「すいやせんでしたーーー!!!」の。身のほど知らずってやつか。行き過ぎた勇気は無謀、と悟っていた大人のはずでしたのにまだまだ盗んだバイクで走りだせそう?!しないけど(笑)
いやさー、笑っちゃうよね。未だ思いだし笑いしちゃうもん。たぶんその顔文字どおりだったと思うよ、ちょっと後ろにいたヒト。(ドン引きともいう)ワタシなら「こんなの見た!」メールを友人に送ってるね。なんかフラフラ歩いている人が側溝に落ちたけれど即効起き上がって笑ってたよ(こわっ)て。最近様子がおかしい人が多いから気をつけて、とかさ。ぷぷぷ

いや~そんなうちゅくしい理由でプンスコしたんじゃないなきっと。「またおカネかかったらどうすんだ」的心配?このごくつぶしがっ、みたいな。へーへーすーみーまーせーんでーしーたー(反省の色なし、我が人生に悔いなし ←ウソ)
しょっぱすぎる食べ物はさ。。すっ転ぶよりつらいよ。側溝より深く、ちきうの裏側まで行っちゃうくらいがびーんだったのですわ。

ココちゃん、ありがと(´▽`)オレっち長生き家系だけど気をつける!
Commented by yasushi-shi at 2017-07-21 22:46
H子さま
いやいやいや、笑っておくれよハニー。全然大丈夫だから。それよりアナタの指が心配。だのにあのおいしそうなお弁当って。。すごいよ!つらいことを言わないH子さまはカッコいい。ほんと、すごいです。
マンホール!ああ、きっとワタシ落ちるタイプ( *´艸`)でも大丈夫なのよ。ジョーブなの。ちょっと折れたりもするけれど、ワタシは元気です(ジブリ風)。ウチのそばは暗くて人通りが少ないのね。で、たぶん前方10メートル先に犬2頭連れた方、後方5メートル(以上?)にもうひとりくらいしかいなかったの。それでも「今日はヒトいるね」みたいなかんじ。でもって落ちて地球に土下座して立ち上がるまで20秒くらい?立ち上がりは早いのです。大体なんでそこ?!みたいなところで落ちたからなあ。。シラフなのに(笑)
こうして文字におこして「きいておくんなさいな」って話したら「なになに、だいじょぶ?」て声かけていただいているワタシはシアワセ者ですよ。心配かけてごめんね。どうもありがとう!
Commented by yasushi-shi at 2017-07-21 22:52
Amikisukeさま
びっくりしました。「わあ、花びらの黄色が夜でも鮮やかだな」と思わず触れようとしたら落下。視界が下方にブレて驚きましたよ。ゆうべ膝がつけないイタイ(;_;)かも、と思いましたが夫の言葉に「ななななんだとう」と奮いたち今朝になったらだいじょぶになってました!しかし一番驚いたのは自分の粗忽さです。なんでいつもの場所で落ちたんだろ。。
明るいっていうかアホなのです(´ω`*)思いだして脳内再生すると面白くなっちゃうんですヨ。
コメント嬉しかったです。どうもありがとうございました(^◇^)

Commented by yasushi-shi at 2017-07-21 23:06
makiさま
強大すぎましたよ。。だって土下座させられちゃうくらいですもの。「まだ早い」ってことですね。もうごめんこうむりたいですけれど。でもね、暗がりのオレンジ色がとても魅力的だったのです。美にはそうおいそれと触れるなという警告?!いえ、粗忽なだけでした(´-ω-`)

膝、大丈夫です!ご心配をおかけしてごめんなさい。今日は元気で雑巾がけできるほどに元気で腫れもなかったです。でも!makiさまのヒールで挑んだ話が意外過ぎてきゅーっと親近感( *´艸`)そうかー、仕返しもされちゃったのね。ごめん!笑っちゃった上にニヤニヤが止まりまセン。ほんと、ごめんなさい~。でね、それっぽいのもやったことありますです。道路のフェンス?白いあそこに腰掛けながら花火を見ていたの、大昔。それも普段履かないようなヒールの高いサンダル。上みた拍子にひっくり返って。。懐かしくも甘い思い出です。ああ、その時はまだ「恥ずかしくて死んじゃいたい」気持ちになることが出来ていたわねえ。。遠くまできちゃったな。でも、だからこそmakiさまとお話で来ているわけですしよかったな♪ああ、夏っていいですね。

ナイトで王子(ぶちゃいくだけれど)、ほんとねわんこって(にゃんこもだけれど)優しいですよね。なんでしょう、あの小さきものたちの大きなもの。ヒトにはできないことができるんですよね。あの子がいてくれることでどれだけ助かっていることか。ああ、ワタシもまたわんこと暮らしたいデス。
Commented by yasushi-shi at 2017-07-21 23:11
もゆさま
笑って笑って!自分でも脳内再生して「ぶふっ」とかしてるの。いやー、アホでしょ( *´艸`)
痛い経験こそ面白くなるのよ。真剣さと滑稽さってとても近いと思うのです。でも、ご心配ありがとうです(*'▽')そしてごめんなさいです。

そう?もゆさまでもありますの?ワタシ、無精者な上に欲張りだから割とこういうことやってしまうのです。後悔が先に立たないことを学ばないの。いつも新鮮に後悔ししてるの( *´艸`)
Commented by sakanatsuko at 2017-07-24 12:41
無駄に良い反射神経ステキが負い目に
スローになる程……くぅーっ!!て感じ
自分ウケして痛いのに笑ってしまいそう
今ごろですが、注意深い行動で
お大事になさってくださいね 笑
Commented by yasushi-shi at 2017-07-24 22:54
sakanatsukoさま
あれー、順番が(; ・`д・´) ごめんなさーい!
痛いけれど、あまりのアホさに笑ってしまいましたよ、声出して。より一層様子のおかしいヒトでしたね。20時くらいの出来事でしたが酔っ払いと思われたかも?はずかちー
ハイ、気をつけマッスル(反省の色、なし)いえいえほんとにね!
どうもありがとです(´∀`*)
<< 蒸し鍋。 さば塩弁当。 >>