<< 塩麹漬けわらさ焼き。 グリーンカレー。 >>

牛おぼろ寿司弁当。

c0234685_07182473.jpg
・牛肉おぼろ煮寿司
・さつま揚げのチーズのっけ焼き
・冷食コーンクリームコロッケ
・ブルーベリージャムと牛乳かんとヨーグルト

いただき物の瓶詰を使って寿司弁。酢飯に山椒入りごぼうのきんぴらを混ぜ込みました。


にほんブログ村

c0234685_07185412.jpg
パイナポーからじょんじょろげ~と根っこが出てきました。経過は順調。すごい生命力。

c0234685_07205734.jpg
紫色、薄桃色、ときてシメは白い花で。キキョウもそろそろ終わります。朝顔は今日も大合唱。わわわわ~♪




[PR]
by yasushi-shi | 2017-07-11 07:23 | お弁当。 | Comments(10)
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-11 08:15
「じょんじょろげ~」
(*≧艸≦)ぷぷぷwwwwwwwwww
まさしくじょんじょろげ~~って感じの
じょんじょろげっぷりですな!(笑)
ここから第二パイナポー形態へと進化していくのでしょうか
そしてもっぺん実をつけるのでしょうか!
来るか二期作!!括目して待つ!

寿司飯に牛そぼろちゃん…イイ…
Commented by happy_go_luky at 2017-07-11 20:09
じょんじょろげ~( *´艸`)
まさに、そんな感じの根っこの出方ですね。
ああ。これで数年後はパイナッポーが食べられるのかしら。楽しみ。
Commented by Be-marason at 2017-07-11 20:41
こ、これはまさに じょんじょろげ〜
(*≧∀≦*)
ここからどうなるの?!
興味シンシンです。

白い桔梗、いいですねぇ。
なんだかしんとしてきりっとして。
朝顔の大合唱も素敵。
夏のyasushi-shiガーデン、賑やかで
いいな♪

Commented by sabawodasiniiku at 2017-07-11 21:43
じょんじょろげ〜〜٩( ᐛ )و

おおぐらいさんちは 伸びてますね〜

うちのは まだ うぶ毛ぐらいかな?
もしかすると うぶ毛は気のせいで まだ根っこ生えて無いかもしれません( ´Д`)y━・~~

下の方の葉っぱ を何枚もはいだ方がいいんですね
〜〜

これから 楽しみですね〜
Commented by yasushi-shi at 2017-07-11 22:49
ココちゃん
でしょw酔っぱらいのおじさんの千鳥足みたいなの( *´艸`)
目標はちっこいパイナポーが出てくること。何時植えつけたらいいのかねえ。ていうか今年暑くてよかったんじゃないの?!あ、根腐れとかもあるか。。いや、必ずや!!乞ご期待。

この瓶詰んまかったわ(´▽`)ふわふわなのよ。
Commented by yasushi-shi at 2017-07-11 22:51
もゆさま
なんでも3年後らしいyo。て、3年後アタシ生きてる?!いくつになってるのサ( *´艸`)
ええ、長生き家系ですから生きてるね確実に。枯らさないようにがんばろっ
頭でっかちの宇宙人みたいでしょ?タコ型の( *´艸`)
Commented by yasushi-shi at 2017-07-11 22:54
デコポンさま
ウチ、ちょっと早かったからですよきっと。急に伸びてきたのです。そして最初はやっぱり産毛?もしくは葉っぱむしりすぎて繊維でちゃった?みたいな感じでした。ここ二三日で急にこんなおひげ状態になりましたよ。
そうそう、ネットで拾ったお話では下の葉っぱはも胃で練って書いてあったのです。デコポンさまのところはイキがよかったからだいじょぶかもよ!
Commented by yasushi-shi at 2017-07-11 23:01
makiさま
ぎゃっ(;´Д`) 順番が!間違ってしまってごめんなさいです。
ねねね!どうなってしまうのかしら。どのタイミングで土に降ろしていいのかなあ。この暑さで一発アウトは避けたいけれどいつまでも水ってわけにもいかなそうですものね。もう少しフサフサになるまで待ってから植え付けようと思うのですが、小さいパイナポーができることを想像するとニヤニヤが止まりまセン( *´艸`)ああ、自慢しまくっちゃうわ(小さいこと言うねw)

紫もよいのですが白はトクベツです。ちょっと贔屓しているかも。儚げで緑のなかでも際立っておるのです。でも一つに選べないところが欲張りでしょ?みんな好きなんだもの~
朝顔は驚くほど咲いています。西洋朝顔恐るべし。このアグレッシブさ、ヒアリもきっと在来種を駆逐していくな、と思いましたよ。蟻の黒船来航ね。

Commented by sakanatsuko at 2017-07-14 08:57
パイナポー!?笑
根っこが出ると楽しそう
昔、母親が切り落としたそれ
土に挿してたら根がついて
しばらく楽しんでいたんですけれど
それはどうしたんだっけ??

今後のお楽しみですね!(´ω`)
Commented by yasushi-shi at 2017-07-14 20:22
0857のsakanatsukoさま
楽しいデス♪毎日水替えて首を長くして定植待ち。
おおー!根付いたのですね。すごいなあ。で、どうなったのでしょ( *´艸`)
<< 塩麹漬けわらさ焼き。 グリーンカレー。 >>