<< もろこしごはん弁当。 HP焼きそば。 >>

ゴーヤチャンプルー。

c0234685_20532173.jpg
・ゴーヤチャンプルー
・カプレーゼ
・きゅうりとみょうがの酢麺つゆ漬け
・枝豆
・まぐろのあら煮、さいご

今年初の地場産ゴーヤ。夫がフットサル帰りにお野菜ロッカーから買ってきてくれました。これを食べると「夏」実感です。
あとはブルーベリーとモロッコいんげん。ブルーベリーははちみつとバルサミコでソースにしておきました。ほんのちょっぴりになっちゃうのが悲しい。

c0234685_20534085.jpg
暑い昼下がり、風吹き抜ける部屋の中で呑むチューハイ。

c0234685_20525188.jpg
朝、急にこんなに咲いていました。オハヨー合唱団。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-07-09 21:24 | よるごはん。 | Comments(2)
Commented by happy_go_luky at 2017-07-09 22:01
オハヨー合唱団!!! 
いいな。うちも合唱団くらい並んで咲いて欲しい。

ところで、おおぐらい家のちかくには
お野菜ロッカーがあるんですね。
うらやましいです。いいな。
Commented by yasushi-shi at 2017-07-10 07:22
もゆさま
今朝もわわわわ~♪と歌っていますがいかんせん彼らは早起きじゃなくて。まだ咲ききっていません。のんびりじゃのう。
あるのです、野菜ロッカー。無人の、むきだしで置いてあるだけのところもあるのよ。JAまで行った方が種類はありますが、野菜ロッカーだとお安いし量もあったりするので便利です。

<< もろこしごはん弁当。 HP焼きそば。 >>