人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HP焼きそば。 鰹。 >>

既視感弁当。

既視感弁当。_c0234685_07250873.jpg
・青海苔入り卵焼き
・ショルダーソーセージ
・ししピーきんぴら
・まぐろのあら煮
・きゅうりとみょうがの酢麺つゆ漬け
・甘酢漬けトマト
・梅干し
・さくらんぼとヨーグルト

ほぼ昨日と同じメンツ。



にほんブログ村

既視感弁当。_c0234685_07275259.jpg
西洋朝顔のフライングソーサーが咲きました!きれいだけれどやっぱり西洋は平板なかんじがするなあ。和の花びらのしっとりふんわりした感じとかなり違う。それにこれはこれでもちろんきれいで好きなのですが、去年花屋さんで見かけた涼し気な白地に細い青の絞りのは品種が違うみたい。同じかと思ったのになー。あれ、なんだったんだろ。今年もでるかな。そして西洋チャンは早起きではありません。7時になってやっとこの状態。なかなか開いてこないから何度も覗いてしまったよ。夫にその旨話したら「時差があるから仕方ないんじゃない?」とあまりウマくないお答えがかえってきました。朝ですからね。

既視感弁当。_c0234685_07280490.jpg
今年やってきたアナナスの仲間にも花が咲きました。これもやはり7時前後に開花。



by yasushi-shi | 2017-07-07 07:34 | お弁当。
<< HP焼きそば。 鰹。 >>