<< 鰹。 焼き鳥。 >>

茄子と豚肉の炒め弁当。

c0234685_07001105.jpg
・茄子と豚肉の炒め物
・卵焼き
・脱K漬けきゅうり
・まぐろのあら煮
・ししピーきんぴら
・きゃらぶき
・さくらんぼとヨーグルト

顔色が悪い弁当。ししピーは大当たりで調理しているときから鼻と目に刺激が。激辛。
そういうこともたまにはあるね。


にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2017-07-06 07:03 | お弁当。 | Comments(8)
Commented by Be-marason at 2017-07-06 11:34
まぐろのあら煮やきゃらぶき、
間違いなくごはんが進むお弁当
ですね。調理中から目にしみる
ししとうとは、かなりのツワモ
ノ。でも食べるとき、知ってる
もーんと強がれますね。ふふ。

yasushi-shiさんに教えていただ
いた、玉ねぎとにら入りの麻婆
豆腐を作ってみました!
とっても美味しくて、家族にも
好評だったのですよ。
いつもの白ねぎだけの麻婆より、
ちょっと洋風?寄りだけど、に
らの香りが良くて美味しかった♪
yasushi-shiさんみたいに土鍋で
作るともっと美味しそうだなぁ。

ありがとうございました!
Commented by fufugohan at 2017-07-06 15:11
お~っ(#^.^#)
この彩りが、もしかして一番美味しい彩りなのかもですよ(*^^)v
茶色いおかずは、お味が、浸み浸み~だもの~
御飯お代わりお願いします(*^^)v

焼き鳥の夕ご飯は、御飯にも、お酒にも合うから、みんな美味しくて安定ですね(^_-)-☆
そうそう!小さい頃から食べてたあの味って、幾つになっても美味しいですね(^^♪

私も、昨夜は、ちょっと酔っ払ってました。
たまには、酔うのもいいかもね~(●^o^●)
この頃ね、主人が、あんまり美味しそうに、ビール飲むから、私は、対抗して、ノンアル買って来ました(*^^)v
お風呂上がりに、プシッって空けて、グビグビすると美味しい~(#^.^#)
いっぱい飲んでも酔わないから、キッチンの片付けも出来て、これ良いワ~(*^^)v
私も、もうちょっとアルコールに強ければな~って、この季節は、よく思います。
ビールのバックにあるグラスは、もしかして冷えてますか?
やっぱり冷えたビールには、冷えたグラスが、良いのかしら~
我が家も、冷蔵庫にグラス入れようかな~~
Commented by happy_go_luky at 2017-07-06 19:03
ん?顔色悪いかしら?
とっても美味しそうですよ。
キュウリの漬かり具合が、ちょうど良さそうな色だし。
豚肉の照り具合もヨダレ出そうですよ。
これ出前して欲しいですわ~。
Commented by pikorin77jp at 2017-07-06 20:30
いつもボリューム満点! こだけ食べたら 午後からも頑張れますね! デザートのヨーグルトもさくらんぼだなんて 美味しそうです~~~
Commented by yasushi-shi at 2017-07-06 23:22
makiさまあたりもあたり、5本全部使ってこんなに辛い?!な珍しい事態wしかし鼻だけじゃなくて目がヤラレるって相当ですよね。笑っちゃいましたよ。ワタシは辛いの好きなのですが夫は次の日お尻が辛くなるから苦手なんですって( *´艸`)注意しておいたので一気に食べないから大丈夫だった、って言っていましたよ。
麻婆、お口に合ってよかった!嬉しいなあ(*‘ω‘ *) 洋風、わかる!玉葱の甘みがなんとなくハンバーグを彷彿とさせるというか砂糖とはちがう味を加えてくれるんですよね。ニラも色がきれいだし。そうそう土鍋、超オススメなのです。だって洗い物が少なくて済むのよ(コソッ)
こちらこそどうもありがとです(´∀`*)
Commented by yasushi-shi at 2017-07-06 23:39
フーフさま
たしかにごはんはすすみましたが見た目がアレですよね(;´∀`)地味だけれど性格はいいの、よりやっぱりきれいなのにできるコの方が憧れちゃう☆フーフさまのお弁当はホントにいつも行き届いたメニュウ構成だなあと改めて尊敬です。味のバランスと見た目の彩りが!これを毎回はすごいことですもの。いいなあ、だんなさま。
実家のある街は古くて賑やかなのですが、今住んでいる街は比較的新しいのであんまりお総菜屋さんとかないのですよ。なので実家方面に行くとウキウキして目移りしちゃうw

グラス、ウチは常時いくつも冷やしてあるのです。ビールでも白いワインでも泡でも(夫がコーラとか飲むときも)グラスを変えながら、冷酒なら徳利も冷やしておきます。グラスは冷えていた方が断然おいしいです!年間を通してこれは欠かせない仕込みです。フーフさまのお楽しみにもゼヒ♡たまにほろ酔い、いいじゃないですか~(´ω`*)ノンアルも気分が大事、グラスはキンキンで!
Commented by yasushi-shi at 2017-07-06 23:41
もゆさま
具合悪いの?っていつも言われるけれど元気なんだよね。。とかいいそうでしょ( *´艸`)フツウが血色悪い、みたいな。もゆさまに出前はいらないでしょー。毎週のあの仕込み!色も綺麗で種類もあるしこちらこそお願いしたいくらいですもの。
Commented by yasushi-shi at 2017-07-06 23:44
ぴこさま
今日はおそくなりましたが腹もちよかったです。これがパン弁当だと16時には空腹で機能がただでさえ低いのにかなーり落ちちゃう(笑)さくらんぼはいただきものなのですが、贅沢だなあとほくそ笑みながらいただきましたよ!
大変な中、コメントありがとうございます。気長に待ってますからね!どうかご無理なさらないようおからだお大事になさってくださいね。
<< 鰹。 焼き鳥。 >>