人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 棒棒鶏。 ジャーマンポテト弁当。 >>

塩さばの薬味和え。

塩さばの薬味和え。_c0234685_23112708.jpg
・塩さばの薬味和え
・蒸しとうきび
・枝豆
・きゃらぶき
・冷食餃子

ザ・自分に甘いメニュウ。すまぬ。しばらくごはんへの力配分は少なくなりますよ、夫どの。でも自分の欲望は満たされちゃってたりします。重ねてすまん。

塩さばの薬味和え。_c0234685_23115622.jpg
帰宅途上で。絞りが好きなのです。

朝顔の話。
大変お恥ずかしいのですが、今朝も書きました朝顔の花の色について衝撃の事実が判明してしまいました。
今朝、出がけにもう一度目愛でてから出かけようとしてはた、と気がつきました。ガク、毛深くない?と。朝顔は一鉢に3株植えました。
西洋朝顔2、和1。西洋は青の絞りで和は赤の覆輪。そ れ が。
西洋朝顔のフライングソーサーは毛がありません。対して覆輪朝顔は毛深い。あくまで自分が買ったのは「覆輪」と思っていたのに!咲いたのは和、の方だったのです。つまりは購入したのと違うのが咲いたってこと。絞り咲は西洋だという思いこみがあったので気が付かなかったのです。あああ~
いえね、何が咲いてもよいのです。でも「絞り」=西洋の思込みがあったので気が付かなかったんですね。受験時代を思いだしました。三つ子の魂百まで、を痛感します。そういえばワタシこういう思込みによるケアレスミスが多かったんだった。。
と、夫に話したところ。
そうそう、そうやって何かあった時にオレのせいにしたりするのと一緒だねとイタイ一発をくらいました。ちぇ
でもね、買ったのは赤い覆輪だったんだもん。ま、ぐちぐち言ったってしょうがない。かわいいからいいもんね。どんどん咲いて頂戴な、と声をかけました。
夫を疑うのもほどほどにしとこ。(反省、したフリ)


by yasushi-shi | 2017-06-20 23:31 | よるごはん。
<< 棒棒鶏。 ジャーマンポテト弁当。 >>