<< 落花生ごはん弁当。 ゆうべのばんごはん。 >>

豚肉のロースト。

c0234685_21581217.jpg
・豚肉のロースト、新じゃがとズッキーニと
・サラダ
・枝豆
・チーズ詰め栃尾揚げ焼き
・卵スープ
・ごまとスモークチーズのベーグル
・高菜漬け

とんかつ揚げたかったけれどちょっと気力がわかなかった、ので。
ズッキも新じゃがもご近所産。これはこれでよろし。

c0234685_21582655.jpg
今日一番、というか今季一番の悔やんでも悔やみきれない出来事がありました。西洋朝顔が咲いたのに気が付かなかった!ありえない。。だがしかし!!ありえないなんてことはありえない。一緒に写っている方は和の朝顔の葉っぱ。この写真を撮ったのは午後もだいぶん遅い時間。ほんとはこの色じゃないのです。ああああ~
なんで朝の水やりの時間に気が付かなかったんだろう。となりにあるペチュニアのせいにしたくなるけれど、単にワタシの不注意であることは明らかです。
それにしても。。色が違う。おかしいな。西洋だから時間的に変化したりしないはずだし、以前見た同じ品種は夕方でも朝と同じ色だったのに。土のせいか?!pHが関係あるとか?うーん。。明日からもっと注意してみてみよう。

c0234685_21592468.jpg
家のそばにちょっとしたあじさいスポットがあるよ、と普段車通勤している夫が教えてくれました。雨に濡れると頭が重そうね。

c0234685_21584460.jpg
c0234685_22011996.jpg
歩いて五分くらいだけれど普段通らないところなので全然知らなかった。道沿いに植えられているので特に誰がいるわけでもなくゆっくりと、静かにみることができてよかったです。今年はあじさい、当たり年?どこも花付きが良いです。

[PR]
by yasushi-shi | 2017-06-18 22:33 | よるごはん。 | Comments(4)
Commented at 2017-06-18 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syouhou36 at 2017-06-19 00:23
おおぐらいさんこんばんは
あじさいが咲いてると教えてくれるそんな旦那さんが欲しい!
うちでは玄関に飾った花は気づかないのに冷蔵庫の奥に隠したデザートは必ず見つける旦那はんがしかいないのが悲しい(-_-;)
Commented by yasushi-shi at 2017-06-19 07:11
鍵コメさま
おはようございます(^◇^)
今朝の朝顔チェックは入念にしておきました。たぶんしばらくは咲かない、ハズ?!いやー、ほんと悪いことしたなと思って。ちゃんとほめて、愛でてやりたかったのに。肝心な時に。。
新じゃがもズッキ(巨大!)も¥100( *´艸`)財布に優しいでしょ。地場産のいいところは新鮮なのに安くておいしいところですよね。酒呑みくいしんぼにはこれ以上ないシアワセです。豚とじゃがいもはナゼにこんなに合うのか。豚肉ダイスキ♡鍵コメさまもよくおっしゃっていますね。おんなじおんなじ(´▽`)でもホメすぎです。失敗多すぎるしね。ぷぷ
そうなのかな、となんとなく思っておりましたがそうだったのですか!これからどうなるのか、まだちょっと時間がありそうだけれどいずれくるであろうもっと深刻な事態。ご相談させていただきます!なんて心強いのでしょう。それと温かいお言葉、とてもうれしいです。でも鍵コメさまのほうも心配(´・ω・`)どうぞご無理なさらないで下さいね。これからもどうぞ仲良くしてください(´ω`*)
Commented by yasushi-shi at 2017-06-19 07:15
syouhou36さま
おはようございまーす(*''ω''*)
贅沢いってるー( *´艸`)ウチはおいしいお好みやきを買ってきてくれたことなんかありません。疲れたところにあれはききますよね。甘<しょっぱなワタシとしてはそちらがうらやましいですよう(´▽`)隠しデザートを見つけるところを想像するとなんかかわゆいですね。
<< 落花生ごはん弁当。 ゆうべのばんごはん。 >>