<< 豚肉のロースト。 さばのお寿司のお弁当。 >>

ゆうべのばんごはん。

c0234685_09135178.jpg
・きゅうりと砂肝のにんにく黒胡椒炒め
・トマト
・つくごんのお刺身はんぺんおろしポン酢
・胡桃とチェリーのおいしいパン

実家からもらってきたきゅうりを使って夏のメニュウ。ハハの作ったきゅうり、柔らかくみずみずしい。

c0234685_09140555.jpg
このメニュウにはハイボールよりビール。これだけでは終われませんけれど。
始まりは遅いけれど、土曜日の夜なのでゆるゆると呑んでも大丈夫。NHKの90年代おしゃれ音楽特集(この題名こそが全然おしゃれじゃないね)を楽しく見ながら白いワインを空けちゃう。

c0234685_09142259.jpg
悪魔の水が呑めない人には甘いモノを。ロータス割り入れたバニラアイスと冷たいコーヒー。
90年代?それって五、六年前じゃないの?!という感覚がずーっと抜けません。んなわきゃない。
それを一般には「トシ」っていうんでしょ?

片付けてPCに向かうも自分に強制終了がかかりブラックアウト。どこでおちたのかよくわからなかったですが発見され強制起動して歯を磨き(もちろんお約束「歯ァみがけよ!」の一言をもらい。ビバノンノがたりなかったけれどね)お布団で休みました。
お休み前日の夜のお話。



[PR]
by yasushi-shi | 2017-06-18 09:26 | よるごはん。 | Comments(2)
Commented by sakanatsuko at 2017-06-19 19:14
砂肝大好き歯応え星人です

で、赤いヤツ!?
Commented by yasushi-shi at 2017-06-19 23:04
1914のsakanatsukoさま
砂肝は夏に食べると余計にウマイ気がします。ビールにあうからかな!

赤いの、うまし。華やかな香りがしますよ。
<< 豚肉のロースト。 さばのお寿司のお弁当。 >>