<< ゆうべのばんごはん。 鶏ひき肉のバジル炒め。 >>

さばのお寿司のお弁当。

c0234685_07031426.jpg
・梅酢漬けきゅうり入りの酢飯
・塩さば
・冷食かにクリームコロッケ
・あじうずらん
・ピクルス
・バナナとはちみつとヨーグルト

超絶手抜きですぐできちゃった弁当。今日も素晴らしいお天気。おでかけ日和だな。

c0234685_07082709.jpg
今年もあまり実付きがよくなかったフサスグリ。透き通った赤い色がたまらない美しさ。味もいいし山ほどなったらいいのに。ジャム作ってみたいなあ。
昔おさななじみが作ってくれたジェリー(ジャムじゃないのね)の味が忘れられません。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-06-17 07:12 | お弁当。 | Comments(4)
Commented by sabawodasiniiku at 2017-06-17 08:40
こんな 超⤴︎美味しそうなお弁当が『超絶手抜きすぐできちゃう弁当』だなんて╰(*´︶`*)╯♡

ワタシの頭の中が こんがらがっています
なぜ⤴︎なぜ⤴︎

いつも 独創的で 他にはない 美味しい おおぐらいさんのお弁当ですね^_^

さばのお寿司のお弁当 食べたぁーい
Commented by happy_go_luky at 2017-06-17 12:21
これが手抜き弁当とは・・・
喧嘩売ってんのか~?( ˘•ω•˘ )
私、一生懸命作っても、こんなに美味しそうに作れないですよ。
フサスグリ…これジャムになるんですか?
きっと綺麗な色なんだろうな。
Commented by yasushi-shi at 2017-06-17 23:35
もゆさま
フフフ。。お味もかなーーーりダメダメでした。酢飯はもっと甘めにするべきだったと思うくらいのきゅうりのしょっぱさ、一番の救いが冷食コロッケ。そんなあるだけいいよね、とさえ言えない弁当でしたの。やっぱりちゃんと作らないとダメね。

西洋では「カランツ」?ジャムにするのにどれだけあればいいんじゃいってくらい小さいんですよ。でも味がとてもいいの。だからいただいたのはとても貴重なものでした。一番はやっぱりその色かな?きれいでしたよ!(即、たべちゃったけれどw)
Commented by yasushi-shi at 2017-06-18 08:50
0840のでこぽんさま
すみません!ゆうべ書きながら突然電池が切れました。ひっさびさの大波に呑まれたような睡魔。
超絶手抜きですよ( *´艸`)だってさば焼いただけですもの。しかもみょうがをケチって入れなかったからちょと腑抜けな味。
んもー、ほめすぎですよう(/ω\)
<< ゆうべのばんごはん。 鶏ひき肉のバジル炒め。 >>