人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶏ひき肉のバジル炒め。 サンド弁。 >>

はちくと豚肉のオイスターソース。

はちくと豚肉のオイスターソース。_c0234685_23173567.jpg
・はちくと豚肉と絹揚げのオイスターソース炒め
・トマト
・青大豆の出汁漬け
・なすといんげんの揚げびたし

今年ようやっと手に入れた最初でたぶん最後のはちく。とーっても楽しみにしていたのにまさかの異常事態発生。いつもと同じ下処理したのに。
にがっ・にがっ・にが~い
な、ナゼ?!お肉の方まで味が移り苦い。苦み走ったイイ男うーんマンダムどころじゃありません。ちゃぶ台をひっくり返すほど「なんじゃこりゃー?!」です。
こんなことってあるのでしょうか。いかな食いしん坊のワタシをもってしても食べられないので泣く泣くサヨナラいたしました。かわりにポテトチップス食べておいたyo。

はちくと豚肉のオイスターソース。_c0234685_23174542.jpg
あちこち探して見つからなかったのになんのことはない、いつものスーパーにありました。やっぱりこのシリーズにはハズレがない。

はちくと豚肉のオイスターソース。_c0234685_23181439.jpg
ふたまでかわゆい。梅雨も悪くないね、なんて言えるのは全然梅雨らしくない陽気だからです。

はちくと豚肉のオイスターソース。_c0234685_23170207.jpg
たくさんある大好きなもののひとつ。今年もネジバナがあちこちで咲き始めました。

はちくと豚肉のオイスターソース。_c0234685_23171228.jpg
クチナシ界のクイーンの開きかけ。やっぱりこの品種が梔子の女王だと思うのです。この状態でも甘い香りをふんだんにふりまき、堂々としていながらも清楚さもある。これ以上に色気と清楚さが同居する花ってちょっと思いつきません。


by yasushi-shi | 2017-06-14 23:30 | よるごはん。
<< 鶏ひき肉のバジル炒め。 サンド弁。 >>