<< 肉詰めズッキ。 新じゃがといかの煮物。 >>

いかめし風弁当。

c0234685_07211477.jpg
・いかめし風たきこみごはん
・ソーセージ
・なすといんげんの揚げびたし
・あじウズラ卵
・ひたし豆
・ピクルス
・高菜漬け
・バナナとアメリカンチェリーとヨーグルト

雨音で目が覚める朝。降ったり止んだり忙しい。今は雲間から青い空がのぞています。梅雨はまったくイヤなのですが降るべき時にふらず、盛夏に水不足を心配する方がもっとイヤなので存分に降って欲しいものです。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-06-13 07:25 | お弁当。 | Comments(8)
Commented by f15eagle_coco at 2017-06-13 09:03
PC┃・∀・)ノ゛オハヨゴジャマース♪

今日も目覚めて、台所に立って
自分の手際で弁当こさえて、朝ごはん食べて、
したくして、靴をはいて、イザ出勤。

いきている。
しっかり歩いていこう。
たまにヨロけても、だいじょうぶ。
一番そばにいてサッと支える頼もしい人がいる。
そして
そんな身近な人には言いにくい、
些細なチクチクは、ここで書いたらいい。
たーくさんの見えない手が
刺抜き持って
全国から差し伸べられてくるからね。
(…こわっ!(笑)

今日も安定の「うまそ弁」
たいへんよくできました!お昼が楽しみだね(*´ω`*)
Commented by cuccaaan at 2017-06-13 09:52
今日もお昼が楽しみですね♪当たり前のお昼休みの時間、いつもと違うかも知れませんがとっても美味しそうなお弁当を作れるおおぐらいさんは素敵です!!今の時期に雨が降らないと美味しい夏野菜食べれませんもんね( *´艸`)
Commented by ayumidori55 at 2017-06-13 12:36
おおぐらい さま

おかえりなさい。
食べるって大事なんだなぁって、
改めて思います。

うずらがつるっと☆
あれもこれも美味しそうです。
これからもお世話になります。
Commented by kobacken at 2017-06-13 12:41
おべんと、よしよし。
いつもと変わらないおおぐらい飯に、わたし、ホッとしているよ。

今朝は涼しかったけど、お腹とか出しちゃってないよね??
Commented by yasushi-shi at 2017-06-13 23:29
ココちゃん
おこんばんは(´▽`)
ひっさびっさで仕事に行き、帰ってきました(玄関くらいのコワイ)。よかった。。仕事場、大好き。ほんとに安心できました。いつもする作業を自然に(もちろんしみしみ染みこむようなお気遣いをいただきました。言葉だけではない労わりの気持ちが込められていて)できることに安堵いたしました。「いつもの」幸せ。それにぞくぞくしたよ。ワタシ、恵まれているんだと思ったから。
お弁当は手痛い失敗でね、実は。米に芯が残っちゃって。夫に謝ったら「?」だったけれどチンしたら会社中イカくさくなっちゃったというプチ苦情が。だっていかめしだもん(笑)

全国から届くとげぬきの手。。泣き笑いの顔するしかできない。嬉しくて。ほんとにね、そうだったの。おかげで今、ワタシは能天気に笑っていられます。どうもありがとう。
Commented by yasushi-shi at 2017-06-13 23:45
cuccaaanさま
ご心配おかけしました<(_ _)>おかげさまでワタシは元気です。仕事に出掛けられることのうれしさったら!実は失敗弁当でしたが(カタイ)それでも行って作業して帰ってくる、ってのがあまりに嬉しくて。でもほんとに素敵なのはcuccaさまです。近頃のあのくだりがカッコよくて感嘆してりおましたの。さすが!でしたよ。
Commented by yasushi-shi at 2017-06-13 23:50
ayumidori55さま
ただいまー(^^)/ です。お迎えくださってありがとです。う、うれしい。。
食べるは生きる、は本当ですね。生命力あふれるおふたりがいらっしゃるayumidoriさま宅はまぶしいです。素敵だな(*´Д`*)いま、街で見かけると安心するのは若い人たち。なんかね、輝いて見えるしあんしんするのです。ほんとは絶対などないのだけれどそれでもキラキラして見えます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです。奮闘するayumidoriさまに励まされているのです。
Commented by yasushi-shi at 2017-06-14 00:26
H子さま
ぎゃー、ごめんなさい(; ・`д・´)
なぜか順番がおおぐるい。
おかげさまでほぼ通常にもどってきました!ハハに気をつけながら自分の生活もちゃんとする。がんばるよ!
涼しかったけれど、そして今日も涼しいけれどオレっちにはあまり関係なのよ。。(´・ω・`)
なんか燃えてるのかしらね?どうせなら脂肪を燃焼してほしいところ。
<< 肉詰めズッキ。 新じゃがといかの煮物。 >>