人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新じゃがといかの煮物。 豚肉と茄子の蒸し物。 >>

平日在宅おひるごはん。

平日在宅おひるごはん。_c0234685_14365938.jpg
・小松菜と豚肉の炒飯
・きゅうり
・すいか

平日なのに家でふたり、昼ごはんを食べる。冷蔵庫の食材をとりあえず使わないといけなかったのでほんとにテキトウ。


先週の土曜日、父が他界しました。突然のことで全然実感がわかないままに今日お通夜です。
この2,3日実家で母や弟といろいろな手続きやらこまごまとしたことを片づけているにもかかわらず、父の不在を認識することができずに「あれ?」と時折り不思議な気持ちになります。友人や周りの方から終わってからが大変よ、などアドバイスや心配をいただいたりしてちょっとこわくなったり。想いは千々に乱れる、のではなく真っ白みたいなぽかんとした気持ちでしょうか。連絡事項やらすませておくことやら電話やらは鬼のように襲ってくるのにどこか他人事。今までも祖父母をおくっているので葬儀慣れしていると思っていましたが全然違うのですね。緊張しておなかが痛くなってきました。なにゆえ緊張しているのかもよくわかりません。
時間はあっても「亡くなった」と書くことができずに「不定期更新」いたしますなどと書きました。思わせぶりでご心配をおかけしてしまったと思います。ごめんなさい。心配いただきましてどうもありがとうございます。
そろそろ準備をせねばなりませんが、いつまでも書き続けてしまいたいような気持ちです。逃避ですね。
大変中途半端な記事になってしまいました。読んでくださってありがとうございます。しんみりするのはおおぐらいの家族にふさわしくないし父もそんなのは喜ばない!
背筋を伸ばしていってまいります。


by yasushi-shi | 2017-06-07 14:59 | おひるごはん。
<< 新じゃがといかの煮物。 豚肉と茄子の蒸し物。 >>