人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 炊き込みごはん弁当。 サヴァ缶、ぐつぐつ。 >>

ラムテキ。

ラムテキ。_c0234685_23500408.jpg
・ラムテキ
・たこ入り練り物の陸兆さんパングリル、お好み焼き風
・卵スープ
・かぶときゅうりの浅漬け

なぜに週の合間にウチ的ご馳走の骨付きラムの焼いたのなのか。

それは。

ラムテキ。_c0234685_23503666.jpg
らっきょ、したからです。3軒分。修行でした。。これが終わると一安心。もうほかのことはこれに較べたらちょろいわ。(そんなたいへんなことほかにしかしないから)

こんな日にかぎってものすごーく早く帰ってきた夫。ばんごはんどころか!塩がないことが判明し(普段ストックしているのに!)ギーってなっているところで買い出しに行こうとしていたら階段で鉢合わせ。キリキリカリカリしているワタシなど歯牙にもかけず(でもスーパーまで行ってはくれなかった。ま、歩いて5分ですしね)ブログのためでしょ~的に軽くかわされ。ああ、でもよかった。シゴトから帰ったのにメシもできとらんのか、とか怒るヒトじゃなくてとスーパーに向かう道すがら思いました。そんなこと言われたら。。殺人事件?!フライパンでむにゃむにゃ、とか。ナイナイナイナイ。でも、ほんとよかった。ちょっと反省して10%オフになっていたモンブランプリンパフェとやらを買って帰りました。あれ、ダイエット中じゃなかったっけ。。まいっか。完全に他人事です。
でもって肝心のラム、30%offでしたの。塩のついでに買ってしまった。それにもかかわらず月初めにいきなり予算大幅オーバー。
おいしかった!

 これで無事今年も終わり(はやっ)。次の梅?これに較べたら。。


by yasushi-shi | 2017-06-02 00:04 | よるごはん。
<< 炊き込みごはん弁当。 サヴァ缶、ぐつぐつ。 >>