<< ぶた生姜焼き弁当。 親子弁当。 >>

筍とピーマンと豚肉のオイスターソース炒め。

c0234685_23322688.jpg
・筍とピーマンのオイスターソース炒め
・さつま揚げの陸兆さんパン焼き、お好み焼き風
・おいしいトマト

チンジャオロース、といいたいけれど豚肉だし野菜も細切りじゃないし。
味はそんな感じ。筍のある時期にしか作らないメニュウ。
トマトは職場でいただいてきました。昆布塩をぱらりとかけただけでおいしいいいトマト。赤い色は元気が出るね。

c0234685_23354001.jpg
帰りに寄ったスーパーで見つけたグランドキリン「ひこうき雲とワタシ」。くー
ジャケ買い、でありますがこのシリーズはほぼハズレがないし油断するとなくなっちゃうので発見したら買う、が正解。
これはスキなやつだった!前回記事にもしないくらいフーンだったJAPAN IPA(だったかな?)より断然おいしい。香りに柑橘系を感じるものが好きなのです。これは軽やかというより強めかな。一瓶でも満足感が得られるほどの強さはあるものの上品さを失わない。もう少し野趣があってもいいかな。

c0234685_23293875.jpg

通勤途上にて。ほんの二、三日通らなかっただけなのにフジがこんなことに。
ちょっと!もう少しゆっくりでいいんじゃないの?と話しかけつつもこのせわしない花咲きラッシュに気持ちを奪われるあと少しで5月、の本日。






[PR]
by yasushi-shi | 2017-04-20 23:45 | よるごはん。 | Comments(2)
Commented by zimiben at 2017-04-21 07:39
可愛い♪
これはアルコールだよね?うち夫婦で下戸だから
アルコール飲料に疎くて、、
間違えだったらスマンのm(_ _)m
爽やかな気持ちになれるラベルだね。
関係ないけどこういうデザインの入浴剤あるよね〜。
Commented by yasushi-shi at 2017-04-21 08:06
そうなのです。ビールですのよ。このシリーズはラベルがどれもとっても素敵なのです。この名前も今の時期にぴったりですよね。あ、入浴剤とか石鹸の包装紙のデザインもたしかにある!ジャケ買い、しちゃうでしょ~( *´艸`)
ウチは夫が下戸です。一口で真っ赤になって眠くなっちゃうよです。なのでワタシはいつもひとり晩酌。外食しても自分だけ呑んじゃいます。大体お酒は夫の方におかれてしまうのが。。てへ
<< ぶた生姜焼き弁当。 親子弁当。 >>