<< 親子弁当。 ラム炒め。 >>

たけのこ多めのばんごはん。

c0234685_23253304.jpg
・塩さばの薬味和え
・高級な牛肉の陸兆さんパン焼き
・のらぼう菜のピーナッツ和え
・たけのこごはん
・たけのこときぬさやのお味噌汁

たけのこが主役ではあるけれど、圧巻の牛肉があるのでね。やっぱり主役はこちらになるでしょうか。日曜日に取り分けたお肉をシンプルに塩と胡椒で。ああ、なんておいしいの。

c0234685_23250800.jpg
きらきらな一日。自分一人の日にこんなに晴れ上がって風のある洗濯日和な日は久しぶり。大物を洗い布団を干し、空中庭園の仕事もする。風が強いとほんとはちょっと。。だけれど文句は言えません。植物はあまり待ってはくれませんから。

c0234685_23252056.jpg
三年目のフサスグリ。今年は花がいっぱいついてくれた!実を収穫するころにはレアチーズケーキとかガトーショコラを作ろう(できるだけ)




[PR]
by yasushi-shi | 2017-04-19 23:32 | よるごはん。 | Comments(2)
Commented by kobacken at 2017-04-20 15:46
筍と牛肉、あうよね〜〜〜。
個別でも旨いけど。
ってか、高級牛肉、うらやましいよ。

昨日、飲んで帰る途中、とっても風が強くって冷たかったけど、なんか気持ち良くって嬉しくなりました。
Commented by yasushi-shi at 2017-04-20 23:16
H子さま
最後の牛肉、そりゃもう惜しむようにでもめいっぱい楽しませてもらったので本当においしくありがたかったです。うん、こりゃ口福、でしたね。

呑んで帰るとかえり道に風があるとそのまま乗れそうな気がしませんか?道路から3cmは浮いてるね、どこまでも行かれそうって気になっちゃうの。そういう気分はいい呑みだったってことですね!よかった、よかった(●´ω`●)
<< 親子弁当。 ラム炒め。 >>